人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

キャミワンピ

こちらも、かなり前から作っていたもの。
ようやく、お披露目です~
キャミワンピ_c0211221_1347971.jpg

キャミワンピ_c0211221_13473621.jpgキャミワンピ_c0211221_13475315.jpg

大人用のキャミワンピです。
ストライプ&ダンガリー、見返しに以前こどものキャミワンピを作ったのと同じお気に入りの花柄を使いました。
夏っぽいイメージに仕上がりました016.gif

キャミワンピ_c0211221_13522818.jpg切り替え部分に、やっぱり飾りボタンがつけたくて、どんなのにしようかなぁ…と考えていたのですが、イメージにピッタリなものを発見!!青い糸が使いたい気分でしたが、子どもっぽい?と思って、白い糸でつけました037.gif

今日はKURRUさんの納品にくっついて*kakera*さんにおじゃまました。坂駅の改札より向こう(南口)は未知の世界だったし、刺激がいっぱい楽しかったです。KURRUさん、ありがとー♪

Commented by nanaまま at 2010-06-25 00:42 x
素敵なワンピだわ♪私好みよ♪
花柄、私も好きだわ~~~!
でも、いつ見てもmihomeloさんのピンタックがきれいで、惚れ惚れするわ!!仕事が丁寧で素敵です!
Commented by mihomelo at 2010-06-25 08:04 x
nanaままさんへ。
ありがとー&お久しぶり♪
これっきりハンドメイドできずにおります(^ー^;)
↓のコートワンピと合わせて、トルソーかあさんに着せてます。
この組み合わせが爽やかで、またいいのよ☆(自画自賛)
ストライプって、私はあんまり着ないんだけど、カワイイね♪
Commented by ena* at 2010-07-04 09:08 x
ちらりと見える花柄が大人かわいいだね♪
妊婦の私にはキャミワンピが必須でーす!
切り替え部分の生地を変えるだけで、とっても素敵になるのね!
真似したいわ~♪ そしてkakeraさん・・・私まだ行った事がないの~
Commented by mihomelo at 2010-07-07 07:22 x
ena*さんへ…。
大人カワイイ…ありがとー♪
先に作ったこどものキャミワンピを意識しつつ、子供っぽくならないように…花柄の出方も考えながら、作ってみたよ(^ー^)
大人もポケットあったら、案外便利とか思ったり…。
暑くなってきたけど、体調に気をつけて、乗り切ろう~!!
by mihomelo0112 | 2010-06-08 13:58 | おとなふく | Comments(4)