人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

七夕

昨日は、七夕でしたね☆
季節の行事大好きの私…
昨日の夕ごはんは…ちらし寿司、そうめん(汁物)、サラダ、あとはアスパラを豚肉で巻いてフライに~^^;
夕方、友達と話し込んでいたのに、そんな日に限ってダンナが夕ごはん前に帰ってきたもんで(汗)
写真撮ったりするヒマもなく>_<
ちゃっちゃと「いただきま~す♪」
オクラを星に見立てて、散らしたりしました^^

七夕飾りを作る気力はなかったのですが、子どもたちにお願い事を聞いてみました。
shihoは、「今晩、織姫さまと彦星さまが無事に会えますように~」
兄ちゃんは、「被災地が一日も早く復興しますように…」
うちの子にしては、なんだか出来すぎで、調子狂います。

母さんの願い事は…
「縫いモチが上がりますように…」
「これ以上、布が増えませんように…」←って、昨日も買っちゃったし…
この一週間、いや、2週間?何も作ってないような…^^;
いろいろ日常生活、大変で>_<
私には、願い事より、もはや魔法いや呪文の域かも!?
ハイ、頑張ります☆
Commented by minori-11 at 2011-07-08 21:49
子供たち、じぶんのことよりも他の人のために願い事をするなんて、なんてやさしー、なんて素敵☆うちの子は10個願い事を聞いてもそんなやさしい願い事は出てこないわー。私もmihomeloさんと同じく布が増えないように、切に願うばかりよ・・・昨日届いたけど・・・
Commented by mihomelo0112 at 2011-07-09 07:45
minori。さん♪
親としては、今この子たちが、何を思っているのか、望んでいるのか、知りたい気持ちだったんだけど…。
だんだん現実的になって、語らなくなってきたからね^^;

布が増えないようにするためには、買った分だけ作ればいいんだよね^^;
分かってはいても、需給のバランスが、崩れまくり>_<
by mihomelo0112 | 2011-07-08 10:21 | 日々のこと | Comments(2)