人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

おすそわけ♪

月曜日の夕方。
「ピンポ~ン♪」
カワイイ男の子2人からもらったのは…
おすそわけ♪_c0211221_1634129.jpg

minori。さん家で取れたしいたけちゃん♪
うちの家族、しいたけ嫌いで普段私しか食べないのだけど、
「これならイケる!!」
と、子どもたちも食べました\(^o^)/

恐らく私が、「食べられないのなら、育てても母さん一人で食べんにゃいけんかったら、なんぼしいたけ好きでもちょっとツライ>_<」(ハイスピードで成長し、1回で300個ぐらい収穫できたそうな…(゚д゚)!)
と言ったので、育てたい一心なのかもしれないけど…。
minori。さんに写真見せてもらってからというもの、しいたけ栽培に興味津々な子どもたち。

おすそわけ♪_c0211221_16125369.jpg
しいたけたっぷりの和風パスタにしました♪
よけないで注げるのが何と言ってもラクでした☆
minori。さん、shomaくん、shunちゃん「ごちそうさま~」


春は別れの季節です…
おすそわけ♪_c0211221_1616797.jpg
手狭になってきたわが家。
写真のソファーを手放しました>_<
この家を建てた時、一目惚れし、買ったもの…
けっこうイイお値段したものですが、買い取り価格は6000円でした^^;
ま、そんなもんです!!
その代金は、新しいおうち購入資金となりました。

真相は、次回のブログにて~
Commented by minori-11 at 2012-03-28 19:07
しいたけおいしそうに料理してくれてありがとう☆しいたけ育てたい一心で食べてくれる兄妹、とってもかわいいです^^
ソファ、とってもステキー☆でも手放したのね・・・手放す勇気、えらい!それで今必要なものを買う・・・とても賢いよ!
またしいたけ大量生産できたらもっていくね^^
Commented by KURRU at 2012-03-28 23:47 x
なになに〜新しいお家。
どうなるの?
でも、買ったのはもっともっと高かったかもだけど6000円(^o^)
車とかの下取りよりいいね〜
Commented by いろどり at 2012-03-29 01:04 x
えー!!手放したの!?あれ大好きだったあ~

そりゃさえんけど次回のアップのためにはね♪

我が家もバルコニーで椎茸育ててるよ♪
Commented by mihomelo0112 at 2012-03-29 07:28
minori。さん♪
こちらこそありがとー^^
ごちそうさまでした♪

ソファー引っ越してきた当初は、ゆったり置けていたのに^^;
仕方ないっす>_<
Commented by mihomelo0112 at 2012-03-29 07:38
KURRUさん♪
そうそう、ま、こんなもんよね^^;
買い取ってもらえただけでもOKだわ。
Commented by mihomelo0112 at 2012-03-29 07:42
いろどりさん♪
ついに畳に追いやられ、泣く泣く手放しました>_<
リビング、入居待ちでガラーンとしてます…T-T
Commented by nanaまま at 2012-03-29 22:37 x
しいたけちゃんもらったね♪
しいたけ嫌いな私でも、美味しく食べる事ができる、不思議なしいたけ栽培だよ~~~~(笑)
うちは、2回目のしいたけ栽培成功しました!
だいぶ、数は減ったけど、質の良いしいたけだったよ♪
Commented by mihomelo0112 at 2012-03-30 07:48
nanaままさん♪
ホント不思議だよね^^;
何が違うんだろ???

秋は絶対仲間に入るわ!!
by mihomelo0112 | 2012-03-28 16:25 | 日々のこと | Comments(8)