人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

どんな秋?

毎年この季節になると思います…。
「今からこんな格好してたら、冬は越せん」と…。
昨日もそんな葛藤の末、靴下2枚重ね。
市販の風邪薬で、風邪が治らないお年頃の私は、
「我慢して風邪引くよりマシか!?」と、落ち着きます。
そして、ババシャツ着ようか…と、次なる葛藤してます。

さて秋です。
皆さん、どんな秋ですか?
私は、「花粉症の秋」満喫中です(*_*;
セイタカアワダチソウにヨモギ…
秋の花粉は、空から降ってくる(?)春の花粉と違い、背丈が同じぐらいのとこにあるので、大量吸引して重症化しやすいらしいです…。


どんな秋?_c0211221_7335052.jpg
昨日の夕食。
芸術の秋の子どもたちが、絵画教室で魚の絵を描きました。
題材となったアジ、メバル、チヌ…いただいたので、夕食にいただきました。
チヌは炊き込みご飯、アジの南蛮漬け、メバルの煮つけ…
ごちそうさまでした♪


どんな秋?_c0211221_7414595.jpg
梨、ぶどう、栗。
どれも大好き!!
秋って素晴らしい!!


どんな秋?_c0211221_7453035.jpg
あったかい飲み物も恋しくなってきました。
カップの自販機見ると、飲みたくなる「牛乳屋さんの珈琲」
最近粉末タイプ売ってます。
自販機行かなくても、毎日飲めます!!嬉しい(*^_^*)
Commented by いろどり at 2012-10-14 22:33 x
あ♪この粉末いただいたp(^-^)q

温かくて甘いのほっとするよね~\(*⌒0⌒)b♪

風予防は首に一枚まくだけでちがうんて♪

素敵なのをつくるのじゃ♪
Commented by mihomelo0112 at 2012-10-15 07:49
いろどりさん♪
美味しくても飲み過ぎ注意!!
1日1杯にしとかんと、大変なことになりそう…(;・∀・)
確かに、首に巻くと違う!!
何かしら作ろうて。
Commented by minori-11 at 2012-10-15 08:12
料理上手!私、南蛮漬け作れません@-@mihomelo家に食べに行きたいわ~^^
牛乳やさんの珈琲、私も高校のときよく自販機で買ってたー!
あるんだね、粉末。
探してみよっと♪
Commented by mihomelo0112 at 2012-10-15 08:31
minori。さん♪
ズボラ主婦街道爆進してるので、料理もいろいろ作らなくなったかも?と、最近反省してます。
娘にも教えないと、ね。

牛乳屋さんの珈琲、生協に時々載ってるのよ。
あと、去年はエブリィでも見かけたことあったけど…。
見かけたらお知らせしまぁす♪
by mihomelo0112 | 2012-10-14 07:56 | 日々のこと | Comments(4)