人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

大変だぁ( ̄□ ̄;)!!

先週末のイベントの片付けをした時、母から携帯に着信が…
気づいてかけ直せば留守番電話で連絡が取れずで(@_@;)
『何事もなければいいけど…』とみんな心配してくれていました。

家に着いて、実家に電話をしてみると
『〇〇のおばちゃんが、近くに来とるけん、みほちゃんに会って帰ろうかと思って電話したけど、留守みたいって連絡があったんよ』と…。

それは一大事だ!!

そのおばちゃんっていうのは、父の従姉にあたる人で以前焼山に住んでたんだけど、今は実家のある佐賀でお母さん(私のおばあちゃんの妹)と住んでて、時々こっち遊びに来てるみたい…。
うちが長崎から父の転勤でこっちに引っ越してきた時、親戚はおばちゃんだけだったし、いろいろお世話にもなったり…。

前日まで縫い物ばかりしていたので、どうにもこうにも人を呼べる家ではなく(>_<")大ピンチ!!

その電話から、出しっぱなしのあれやこれやを緊急避難させ(笑)慌てて掃除機をかけ…

なんとか取り繕い(^_^;)))

久しぶりの再会。
すっごく元気そうで安心しました☆

おみやげに…と、宮崎の南蛮漬けのたれをいただいたその日の夜。
Mステにコブクロ出てて、宮崎出身の小渕くんがチキン南蛮の話をしてたこともあり…
大変だぁ( ̄□ ̄;)!!_c0211221_10592727.jpg
作りました☆チキン南蛮!!
おいしかったわ(*>∀<*)

教訓☆イベント前後もきちんと最低限の家事はすべし!!

明日はシロアリ消毒で床下に業者さん入るので、禁断の階段下収納(笑)を片付けておかなきゃ( ̄□ ̄;)!!

と、言いつつ、まだお尻に火がつかない私…
たぶん明日必死に片付けるんだろな(; ̄ー ̄A





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
Commented by minori-11 at 2014-06-03 12:44
ピンチの様子が目に浮かぶわ(笑)イベント前後は家中すごいことになるよね(>_<)
チキン南蛮おいしそう(^o^)イベントアフターなのにちゃんとご馳走つくるあなたはえらい!
Commented by mihomelo0112 at 2014-06-03 14:13
minori。さん♪
褒めてくれてありがと☆
あ、チキンライスも作ってみたので、またアップするね♪

しかしホント慌てたよ!!
完全に油断しとったわ(; ̄ー ̄A ゚ ゚
by mihomelo0112 | 2014-06-03 11:11 | 日々のこと | Comments(2)