人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

計画性。

長らく更新してませんが、元気です(^_^;)))
今日は、娘は近くの幼稚園のサマースクールに参加☆
兄さんは、職場体験の事前訪問に行きました。
久しぶりのひとり時間(*>∀<*)

あっという間に8月です(>_<")
遊ぶのが忙しい子どもたち。
夏休みに入ってすぐに『宿題終わってない子は、お盆は杏と留守番!!』と伝えてあります。
さ、この1週間をどう過ごすか…。
娘は、できてないものをリストアップして自分なりに計画も立ててます。

問題は、兄さん。
何がどれだけ残ってるかもチェックできてない模様…。
1日にやることを決めている娘に対して、時間がない兄さんは『何時まで』が決まっているので時間がきたらやめる。
やめざるをえないのだけど…。
じゃ、その時間までに何をしなきゃいけないのかが決まってないんだよね…。
何日までにこれを終わらせるには1日何ページすればよいか?
いつになれば考えられるようになるのやら┐(゚~゚)┌
自分で決めてほしいから、黙ってます。
が、こりゃ、このまんまじゃ、留守番かもね…。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
by mihomelo0112 | 2014-08-05 11:09 | 子育て | Comments(0)