人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

修学旅行。

一昨日になりますが、中学校の修学旅行説明会とやらがありました。
ぽっかり兄さんの情報、ホント当てにならんので出席(^_^;)))
そこで、兄さんと同じクラスの子のママに会いまして
『Mくん、修学旅行の班のこと何か言ってた?』
と聞かれました。
好きな者同士で班を作るのだけど、もめているのらしい…。
うん、それは初耳。

その後また別のママに会いましたら、またその話でした。

兄さんも、班決まったとは言ってたけど、仲のいい男子数人で『グッパー』して2つに分かれて、テキトーにそこに女子がくっついてきたと、全くもめ事のにおいなんてしない言いっぷり。

聞かれたのは女の子のママばかり。
へぇ…そうなん?と話を聞きながら、
『女の子のママって大変(@_@;)私にはやっぱり無理…』
と、心のなかで思いました。


朝、お弁当作ってたら、ベーコンの下から…
修学旅行。_c0211221_9205852.jpg
思わず台所で1人、『えぇ~っ!!めんどくさ…』と答えてしまった(笑)
やっぱ40年経っても女子にはなれそうにありません(^_^;)))







☆イベントのお知らせ☆
 
修学旅行。_c0211221_9502788.jpg

皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
Commented by minori。 at 2015-01-17 01:00 x
男の子のあほっぷりにうんざりするときもあるけど、能天気単純明快なのがいいね!おじょうちゃまのときが大変かな?
ベーコン、さぶっ(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2015-01-17 08:04
minori。さん♪
まったく…(^_^;)))
女子は、こんなにいろいろ親に話すんだね。
私、たぶん聞いていられないわ。
って、うちにも女子いるはずなんだけど…(笑)

ベーコンの言葉。
福士蒼汰に壁ドンで言われたら、どう?(笑)
私、たぶん『うん、』言うわ(*^-^)

Commented by minori。 at 2015-01-19 21:58 x
たしかに!そうたさまなら一生スケジュール開けとく(笑)心ときめくこと、現実では起こらないからベーコンの言葉でいやされよう。やっぱり(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2015-01-20 08:49
minori。さん♪
つい想像するのは、身近な人だから『めんどくさい』って思っちゃうのよね(^_^;)))
王子さまが身近におらんかなぁ…(笑)
by mihomelo0112 | 2015-01-15 09:50 | 子育て | Comments(4)