人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

ちょちょちょと待ってお兄さん‼️

☆イベントのお知らせ☆
ちょちょちょと待ってお兄さん‼️_c0211221_11072895.jpg

皆様のお越しをお待ちしています♪

「待ってる時にはポッチン便はなかなか届かないんよね…」
なんでだろ❓そりゃ、私の段取り不足よね…。

そろそろ作品紹介をしたいのですが、そんなわけでして、またさらに、縫いかけを溜めてしまってます。


そんな時に起きた騒動。


えぇ…
うちの兄さん、中3になりました。

そんな兄さん、中3しょっぱなの実力テスト、英語で自己新記録を樹立っ‼️



いい方の記録ではなく悪い方の…_| ̄|○


「なんじゃこれ❓何点満点⁉️」的な。


でも、本人「分かっとる」と言うので、あえて静観しとります。

なんとか穴うめようとして、毎日ノート( 1日1ページ)を倍ペースでやったり、普段はいい加減な授業ノートの評価を上げようとしたり、来週から中間テストなんだけど、英語を重点的にやってるみたい…。


で、昨日です。


「母さん、弁当カバンに入れといて〜」と言われたの。

勉強してたので、ま、そのぐらい手伝おうかな、と思って…
カバンに弁当箱をインしようとしたら

「カチャ」とプラスチック音がしたのです。

あら⁉️と思い、見たらばね…


なんと…




検尿の試験管が出てきた‼️




時刻は朝7時半過ぎ。
もう早朝尿なんてないのです。


慌てる母に言った兄さんの一言

「あ、それね、昨日提出だったんよ。」

(・−・)・・・ん?

いやいや、それここに入ってたら、おかしいでしょ❓



「あなた、まさか生理中❓」
思わず、聞きました(笑)

生理中の人は検査できんので後日提出するんじゃろ⁉️



そんなわけもなく、ただの忘れもの。

で、生理中で検査できんかった子と一緒に提出するんじゃろ。

やっぱり疑惑が残る(笑)


ま、その疑惑についてはおいといて、
試験勉強も大事だが、提出期限は守ろうや。


「ちょと待ってちょと待ってお兄さん」

「勉強したのに、願書出さなきゃ、高校受験できまっせん。」


ホントにやらかしそうで怖い((゚Д゚ll))








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2015-05-22 07:42 | 子育て | Comments(0)