人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

初めてのおせち♪

初めて自宅で迎えたお正月。
初めてのおせち♪_c0211221_07275522.png
初めて自分で作った簡単おせち(^_^;)
かなりいろいろ省略されてますが、キレイに完食☆


しきたりを重んじる九州男児な父。
「どうせ余るし、もう、せんでよかかね?」と思ってる母に
「あれがない、これがない」とすぐに言う。
「じゃ、お父さんがすれば?」とブツブツ言いながら、毎年ちゃんと準備してます。


生粋の広島人のダンナさんは、そんなことは言わないので(笑)おせち料理から、うちの家族が苦手なものを差し引いてみたら
「え、これだけ?」
って感じでした。

けっこう頑張って作ったつもりだけどなぁ…

「おせちに飽きたら、カレーもね」
って気分にさせない適量(笑)

でも、それはそれで味気なかったり(^_^;)



私の実家に子どもたちが電話すると
「お刺身もカニも余っとるけん、おいで〜」と。
孫たちのいないお正月は寂しかったようで、いつもより長電話してました。


そうそう、「自分でやらなきゃ、」と思うと、不思議と朝からお酒を飲む気にもなれなかった私。

いつも当たり前のお正月を迎えさせてもらっていたことを感謝せずにはいられません。

「ありがとう」

母は、お盆から「誰も来ないし、仕方ないね」ばかり言ってるし。

どこでもドアないかな…






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2016-01-02 07:25 | 日々のこと | Comments(0)