人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

「男子の女子力がハンパない」件♪

昨日は、お昼からまとまった雨になりました。

うちの子たち、どちらも傘を持って行ってない…(;゚∀゚)

娘が帰る頃は、雨もパラパラ程度でしたので、さほど濡れずに済みました。

が、
娘が帰宅したと同時に本降りとなり、
さてさて兄さんどうしましょ…と。

携帯の持ち込みに対しての規則が厳しいので、たちまち様子見で不携帯の彼。

しかも、体験入部に行ってるし、帰りが何時か分からないし。
同じ方面に帰る子はいないみたいだし。
「駅からでも連絡くれないかな…」
と、思い始めて2時間後…

頭の上から氷水かはたまた熱湯がたっぷり入ったタライが落ちてきたんじゃないんか?

と、思うほどのずぶ濡れでヘロヘロになった彼が帰宅。

お笑い番組ならば、その後はバスローブにお着替えし番組に出なきゃいけないぐらい。
出川哲朗か上島竜兵か…(笑)

まあたらし教科書もふやけてるし。・°°・(>_<)・°°・。

電子辞書を学校に置き忘れて帰ってきたことを、「不幸中の幸い」と思ったほどです。


制服やら教科書やらを干して(笑)
ちょっとした騒動となった夜。

そんな騒ぎの最中、

「あ、これ、洗っといて」

と、彼のポケットから出てきたのは…
青いチェックのハンカチ!!

友達が貸してくれたそうです。


「ハンカチ持ってくる男子おるんじゃ!!」

うちの兄さん、ハンカチなんて洒落たものは持ってない(;゚∀゚)
とヘンなところで驚く母に、言った彼の一言


「そうなんよ!!男子の女子力がハンパない!!」


ハンカチもなんだけど
ポケットティッシュは全員のポケットに入っているらしい。
(ハンカチを持っていないうちの兄さんも、花粉症なので、ティッシュは持ち歩く。)




ちなみにうちには娘もおりますが、
中学入学以来ハンカチを洗濯に出したことがありません。

娘に話すと、しれーっとハンカチを洗濯に出していました。
そう、入学式の日、ポケットに入れたハンカチです。


普段からどっちかというと、娘の方がいろんな面で男気あふれてます。

ちゃっかりとそつなくこなすのは娘の方ですが、
娘の持ち物は、使い方が粗いのか何か汚い!!

ものの整理も悪いから、何個も同じものを持っています。



足して2で割る?
いや、男女逆の方がよかった?


そんなことを考えながら

「そもそも女子力って何?」

と、オヤジ願望が強い私には難問です(笑)


うーん…
とりあえず、兄さんのハンカチ買いに行こうかな(^_^;)





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2016-04-14 07:55 | 子育て | Comments(0)