人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

地震。

真夜中、スマホの緊急地震速報で飛び起きました。

こちらはカタカタと揺れた程度でしたが、あの時の揺れが本震だったということ。

木曜日の夜のは、本震を引き起こすための地震だったというのだから…。

熊本の方は眠れぬ夜を過ごされているんだろうなと考えると心が痛みます。


長崎の両親にも今朝電話してみましたが、やはり真夜中の地震が1番揺れたそうです。
特に被害はないと言っていたので安心しました。



11時ころの緊急地震速報。
運転中でしたが、急に大きな音がしたから、ビクっとしました。
ちょうど海田の陸上自衛隊前辺りにいましたが、災害派遣車輌がいて、
「1人でも多くの方をお助けください。」
強い気持ちで見送りました。



兄さんは今日も学校でした。
授業中に緊急地震速報が鳴りました。
はい、もれなく3名携帯没収されたそうです。
(;´ω`)チーン


先日のずぶ濡れの一件から、
「携帯持ってないと困るね〜」
と、話していたのですが。

うちの兄さん、もれなくやらかす系ですので。

きっ大事な時には電源オフのまま繋がらず、授業中には鳴ってしまうんだろうな…^_^





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2016-04-16 22:21 | 日々のこと | Comments(0)