人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

呉っていいな♪

兄さんの集団合宿は、
バスで呉を経由し江田島に行きました。


てつのくじらを通過した時、

「わー潜水艦じゃー!!」

とバスのなかで歓声が上がったそうです。



海上自衛官を見ては、

「カッコイイ!!初めて見た!!」

と、また歓声が上がり。



兄さんにとってはどちらも当たり前で、なぜみんながそんなにテンションが上がるのか、分からなかったんだとか。


見慣れた風景も、見る人が変われば捉え方も違うのですね。


海あり山あり歴史あり、なかなかいいところです。


ま、そうは言え、わが家はちょっと(?)田舎で緑が豊かで(笑)
「海の町」の実感はまったくありません(^_^;)


ま、それもまた良し!!なんですけどね。







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by maco at 2016-05-25 11:49 x
てつのくじらを見た時の反応、とてもわかりますよ。
私も初めて通りかかったときは、その大きさにびっくり!海の中にあるものが陸にむき出しになっている光景に驚きと感動でした。
地元にいると当たり前の風景って、きっと誰もがあると思いますが、気づかされると新鮮で嬉しいものですよね。(*´∀`*)
Commented by mihomelo0112 at 2016-05-25 13:56
macoさん♪
そうなんですよ。
「てつのくじらで歓声上がるんじゃ!!」と嬉しくなり、記事にしました。

ちなみに、うちの方では自衛官といえば海自ですが、おそらく彼らは陸自なんでしょう…。
「白い制服着とる〜」と大騒ぎだったみたいなので(^◇^*)

潜水艦が珍しくないうちの兄さんは、ソレイユに自転車で行ける仲間に囲まれ、庭のようにソレイユで遊ぶ皆の感覚について行けないようです(笑)
by mihomelo0112 | 2016-05-24 16:47 | 日々のこと | Comments(2)