人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

週末の過ごし方に戸惑う。

普段毎日部活の人が試験休みで家に居たり、ダンナさんも珍しく休みだったり。

そう、普段の土日はほぼ私1人。

ただ、人が増えただけだけど、特に手がかかるわけでもないのだけど、それぞれの都合もあり、いろいろと融通がきかない。



なのに昨日は、朝9時過ぎまで寝ていたダンナさんが起きてきたかと思うと…

「買い物行こうや〜」と。


あぁ、はいはい。
しょうがないなぁ…
つきあうか…



家にかえりコーヒーでも飲んでちょっとゆっくりしようと思ったら、ダンナさんが家に入ってこない。

外を見ると、庭の木の剪定をしてる。

う、
しょうがないな…
枝でも拾うか…


この人が止まるのは、カープ観てる時だけ(笑)
残念ながら、カープの中継もない日曜日。
ホントよく動く!!


そんな風に止まることを知らない彼と波長の合わない生活を始めて今日で18年目に突入しました(〃⌒▽⌒)ゞ


いつもよりちょっとごちそうにしたら…

兄さんが
「今日どうしたん?豪華じゃね。何かあった?」
「結婚記念日?」
と。

こういうことに気づくのは、意外といつも男子の方です。
ちなみに娘は、「おいしそう〜」とペロリ。そこに理由は必要ないのです(笑)


子どもたちもだんだんと手が離れ、2人の時間というのができた今日この頃。

どうしよう…(;^_^A
戸惑いの方が正直大きいです。

お互いの世界も尊重しつつ、たまには一緒に出かけましょ♪






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by mamaMaru at 2016-10-04 12:53 x
結婚記念日おめでとうございます!
また、この度はコメントありがとうございました。
お陰さまで無事帰宅いたしました。

1人が2人になって4人になったら、また2人・・・
なかなか難しいですよね(;´∀`)
そんなに動いてくださるご主人だったら、きっと老後も楽しそうですよ。
(あ、老後にはまだ早いですね・・・)
Commented by mihomelo0112 at 2016-10-04 20:15
mamaMaruさん♪
コメントありがとうございます!!
そして退院おめでとうございます(❛ᴗ❛人)✧

mamaMaruさんの入院回顧録、深イイ話で感動しました( ;∀;)
そして「私の戸惑いは贅沢だな」と反省せずにはいられませんでした(´ω`;)
季節の変わり目、どうぞお大事になさってくださいね。
復活の暁には、mamaMaruさん目線の回顧録の続編、楽しみにしています♪
by mihomelo0112 | 2016-10-03 21:00 | 日々のこと | Comments(2)