人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

今日は火曜日です。

娘が

「あー、今日は火曜日か…あー、ヒマ」
と、再々言ってます。

もしかして…
『逃げ恥ロス』ってやつでしょうか…(・・?)


こんな方、きっと世の中には多いはずです(^_^;)



いろいろ考えていました。

主婦って何なんじゃろ…
家事って何なんじゃろ…

ここの部分に私なりの合点がいったことで、ロスを避けられた気がしています。

『当たり前を当たり前としないこと。』


感謝とリスペクトだと思ったのです。

結婚して夫婦になると、恋人みたいにはいかない。
毎日の生活ですから。


「好き」と言うかわりに、「おかげさま」と「ありがとう」を忘れない。

当たり前のようで、余裕がないと忘れがちで。
でもこれさえあれば、気持ちよく生活できるのかも。





今日は火曜日。

今日から初めてみます?
『ハグの日。』
想像しただけで顔から火が出た(ノ∀\*)


うーん
結婚18年…今さらムリです…(^◇^;)




これから結婚される方には、ぜひとも『ハグの日』を制定することをオススメします(*´ω`*)ゞエヘ




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by テツヤ丸 at 2016-12-28 07:52 x
ハグの日、大賛成~♪ あ、・・・夫婦以外はダメ?(笑)
広ブロに「ハグ部」ってあったような・・・
Commented by mihomelo0112 at 2016-12-28 15:56
テツヤ丸さんへ。
一応ハグのお相手はダンナさんの設定での想像でしたが、
今さらムリだと思いました笑

テツヤ丸さんも以前書いておられましたね〜(^◇^;)
そして、奥様以外の方で、毎週火曜日にハグしてくださる立候補者がいらっしゃったような…笑

で、「広ブロ ハグ部」って、ホンマですか!?
by mihomelo0112 | 2016-12-27 16:03 | 日々のこと | Comments(2)