人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

3日目おでんの結末♪

2日目のおでん。
じゃがいもと大根とおでんつゆだけが残ってしまった。

野菜や牛すじ肉や豚バラ、鶏手羽元、練り物などなど…いい出汁が出たつゆ。

「捨てるのはもったいない!!」

…と、言うわけで

もったいない精神 de リメイクカレーの完成です!!

ブロッコリーとウインナーを添えて♪…許しを乞う。


3日目おでんの結末♪_c0211221_20470394.jpg

残り物のじゃがいもと大根は1/4にカット。

玉ねぎと人参と牛すじ肉を追加してコトコト…

これぞ華麗なる転身ですw


「おでんに飽きたら、カレーもね♪」

いやいや、なかなかこんな奥深いカレー、家庭では作れない…。

また食べたーい!!
そんなカレーでした♪





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2017-01-09 20:42 | 日々のこと | Comments(0)