人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

うどんをすすりながらの考え事

「うどんでも食べに行くかー!」
と言いながらお昼にダンナさんが帰って来た。


私→お腹の調子がイマイチ
ダンナさん→二日酔い

今日はうどん一択ゆえいざ丸亀製麺へ♪


お昼過ぎで注文に並ぶほどでもなかったけど、テーブルはほぼ満席。


長机の丸椅子に座る。
しばらくすると
「お隣りいいですか?」
とスーツを着た男の人が来て。

空きなく長机が埋まる。

椅子の間隔はそんなに広くないのに、隣りの人とぶつかるほどでもなく…
と、ふと見るとこの長机みんな右利きだった。


「あーこの状況は左利きにはキツイね」
「ランチも一苦労じゃわ」

左利きは左端に座るのです。
右利きの人と手がぶつかるから。

でも混んでる店内ではそんなことを言ってられない時もきっとあるよね…


左利きの兄さんの将来を心配した出来事でした。





いつもクリックありがとうございます!


広島ブログ

Commented by 銀蔵 at 2017-06-11 13:18 x
こんにちは、兄さんレフティなんですね!
もぉ親近感湧きまくりです。

カウンターの左端が空いてないとどこに座ろうかと悩みますが、右利きと手がぶつかっても知らん顔しましょう!!
Commented by mihomelo0112 at 2017-06-12 09:14
銀蔵さんへ。
コメントありがとうございます。
家族で出かけた時なんかも、4人掛けのテーブルで兄さんはスッと左端に座りますもんね〜(^_^;)
左利き処世術?wとして「知らん顔」も覚えるよう伝えておきますね。
by mihomelo0112 | 2017-06-10 19:57 | 日々のこと | Comments(2)