人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

王道は輝いてこそ

先日新聞のテレビ欄の記者レビューにあった記事の見出しです。

月9について書かれていたのですが、その書き出しが
「へそが曲がって生まれてきたものだから、どうも「王道」はくさしたくなる。」

そして、結びには

「嫌いだがプロ野球巨人が弱いのは寂しいように…王道が輝いてこその全体の盛り上がりなのだ。」
とあるのです。


あーなんか分かるわー


CS進出に向けた3位争いの行方。
3位と4位は天と地の差です。

CS進出決定の瞬間の喜びも
それがシーズン最終盤までもつれた時の敗者の脱力感も


天と地の差を意識するからか、硬いなぁ…。
どちらのチームもなかなか勝てませんね。

「巨人はついに小人になったのか…」と、思わず言ってしまった私。

ベイスターズの方が好きなのに、
なんとなく巨人の心配をしちゃうのは、へそ曲がりゆえか?



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ

それとも、もしかしてカープが王道の時代が来たってことなの!?

by mihomelo0112 | 2017-10-01 12:34 | 日々のこと | Comments(0)