ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

疲れたミニ母さん♪

私が実家の手伝いで留守にしていた間、娘が家事をしてくれました。

普段は何もしない娘ですが、案外やるものです。
イレギュラーな失敗もありましたが。笑

いやー改めてLINEって便利ですねー
私がいない間もいろんな連絡をしてくれます。
「母さん今帰ったよー」の連絡に始まり、ご飯作りながらふと分からないことを聞いてきたり、世間話だったり。
一緒に生活していると見えている分、疎かになりがちか会話がいろいろできました。


と、頼りになるミニ母さんでしたが、私が帰ったと同時に体調不良で学校を早退。
そこから3日間微熱と頭痛で寝込む。
(ちなみにインフルエンザの検査は陰性。)

昨日から学校へ。
早速試験です。
テスト週間を寝て過ごしたため、浅漬け学習。



それに比べて…
兄さんは…

母さんがいなくても特に家事を手伝うこともなくマイペースに過ごし、LINEのひとつもなく、家族のグループラインも既読無視です。

普段の生活では俄然役に立つのですが、男子ってのはそんなもんですかね?




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
Commented by itatchi at 2018-01-24 21:15 x
男の子と女の子とを持つ母親はついつい、息子に甘くなりがちで。
母親にとって、息子はほんとにかわいい。
でも、役に立つのは、断然娘の方なんですよね。⬅経験則
子どもが大人になると、ますますその差がはっきり。
mihomelo家は、10代でもすでに(笑)


Commented by mihomelo0112 at 2018-01-25 07:40
itatchiさんへ。
コメントありがとうございます。
そうです、わたしが息子に甘いのです。
その分ダンナさんが娘に甘いですから、「ま、いいか」と。笑

普段は年少者の地位に甘んじてホントに!!
なーんもしない娘なんですよ!
細々とよく気がつくのは息子の方なので、頼りにしてるんですけど。
itatchiさんの経験に則り、娘に期待します。
by mihomelo0112 | 2018-01-23 08:11 | 子育て | Comments(2)