人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

同じお題で『カレー』

今日は20日。
広島ブログ同じお題で書きましょうに参加します。

今月の⑦パパさんからのお題は「カレー」です。
皆さんのお宅でのカレー率ってどのぐらいですか?

うちは…月2回ぐらいかなぁ?
ちなみに水曜日率高いです。娘がピアノのレッスンの日なので。部活から帰ってすぐにご飯が食べられるように…と。

海上自衛隊では毎週金曜日がカレーというのもありますよね。
これは景色の変わらない海上で曜日感覚を忘れないようにするためなんだとか。

スポーツをしてる小学生がいるお家では週末がカレー率高いと聞きます。
送迎や付き添い、応援などで土日に家に居れない。
外食するにも疲れてるし、さっさとご飯を済ませたい。
うちの近所も何年か前まではあちこちから週末になるとカレーのにおいがしていました。

カレーはみんなの味方なのです☆





日曜日イベントのお手伝いに出ていた私を待っていたのは…

同じお題で『カレー』_c0211221_15201590.jpeg

娘が作ったカレーライス♪
母さん幸せです。
*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*



⑦パパさん今月も出題ありがとうございました。

いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
Commented by ⑦パパ at 2018-02-21 09:49 x
さんかありがとうございました。

我が家では、曜日での確率はないような気がします。
大量に作って殆ど小分けで冷凍するので、朝でも昼でも
いつでも食べたくなった瞬間に1食分が食べられるシス
テムです
Commented by mihomelo0112 at 2018-02-21 19:31
⑦パパさんへ。
今月も出題ありがとうございました。
冷凍保存システム、わが家でも構築したいのですが、多めに作れば作っただけ食べる人たちがいるのでダメですね(^_^;)
そんな悩みもあともうちょっとなんでしょうか…。
by mihomelo0112 | 2018-02-20 15:14 | 日々のこと | Comments(2)