人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

八天堂カスタードくりーむロールケーキ♪

うちの兄さん、甘いもの大好きなのだけど、生クリームがあまり得意ではなくそのなかでもプレミアムロールケーキの生クリームは克服できないらしく、いつも外側だけ食べてクリームを残すのですが。
(なんじゃそりゃ!?なら食べるなよって言いたくなるでしょww)


そんなオレの為に発売されたのでは?と錯覚した、ローソンと八天堂のコラボ商品。
「八天堂カスタードくりーむロールケーキ。」

八天堂カスタードくりーむロールケーキ♪_c0211221_17215164.jpeg


いざオープン

八天堂カスタードくりーむロールケーキ♪_c0211221_17251610.jpeg

おーカスタードじゃ!(当たり前ww)

「うまっ!」
勘違い兄さんあっという間に完食でした。


しっとりしたロールケーキ生地とカスタードクリームのバランス、私はくりーむパンよりこっちが好き♪



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
Commented by PE*KO at 2018-03-15 13:45 x
こちらから失礼します。
今日は、素敵な布を、ありがとうございました。
実は、あの後、ネットで生地を探していて、こちらの生地も見たのですが、ブルーしかなくて、どうしようか迷っていたんです。
思いがけず、プレゼントして頂いて、とってもとっても嬉しいです。
何を作ろうかと、ワクワクしています。
本当に、ありがとうございました。

こちらのロールケーキも美味しそう。
今度、買ってみようと思います。
Commented by mihomelo0112 at 2018-03-15 17:30
PE*KOさんへ。
洋服を裁断した時に出る残り布までうまく使えればよいのですが、きっとこのまましまい込んでしまうのでPE*KOさんに託そうと思いまして…一方的に押し付けちゃって(≡人≡;)スィマセン
いつか作品になる日を楽しみにしています♪

ロールケーキは…ノーマルなのも買って食べ比べしたらよかったな、と後になって思いました。
そのためには、カロリー消費のために歩いて買いに行かなくちゃいけませんね(^_^;)
by mihomelo0112 | 2018-03-14 17:14 | 日々のこと | Comments(2)