人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

母との会話♪

母から電話がかかってきてしばしおしゃべり。

最近の重要案件である兄さんの進路関係のことを母に話した。
一通り話を聞いた母が、
「それは歳を取った証拠よ。」
「まあ、でも自分の子どもには苦労して欲しくないとか、安定した生活をして欲しいとか思うのが親というものだし、そう考えるのは普通よ。」と。


そういえば私も高校生のときに同じことがあった。

就きたい仕事がありその道に進みたいと言った時、母に、
「人の役に立つ仕事だし、誰かがやらなきゃいけない仕事だけど、それを自分の子どもにさせたいとは思わない。」
と、言われたことを思い出した。

そうは言いながら、ちゃんとその道に進めるように後押ししてくれた。


次はその時の母の気持ちを学ぶ番なのかもしれない。


「親の心子知らず」か…
なんかいろいろごめんね、お母さん、そう思う今日この頃です。


いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2018-03-15 13:15 | 子育て | Comments(0)