ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

同じお題で書きましょう「ラーメン」その②

1日過ぎてしまいましたが…
昨日書くと言った追加ネタです。


ラーメンの麺って伸びるよね。というお話です。

まだ長崎にいたころのことなので、小学2〜3年の頃のこと。
日曜日に友達の家に遊びに行くと、お父さんもお母さんも留守で姉妹で留守番していました。

テーブルの上にはお昼ごはんが置いてあって。
丼に入ったラーメンでした。

友達のお母さんが出かける前に作ってくれていたそれは、もう汁気が全くなくなっていて。
一口だけ食べさせてもらったのですが、味は覚えていないのにそのビジュアルは今でも覚えています。


「お昼ごはん=ラーメン」の発想は全く不思議ではなかったのですが、自分が親となった今、留守する前に予めごはんの準備していると必ずと言っていいくらい思い出すこ




麺は硬いのが好きです。
いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
Commented by kabudriver at 2018-03-22 15:08
そのお友達の家では留守の日はのびのびラーメンが定番だったんですかね?( ゚Д゚)
そして、その今でも忘れられないビジュアルのラーメンは完食!したのかな~(笑)
とりあえず、mihomeloさんは留守前にラーメンは作らないんでしょうね( *´艸`)
Commented by mihomelo0112 at 2018-03-22 22:37
かたちゃんへ。
コメントありがとうございます♪

えっと…文中には書きませんでしたが、私がなぜ1口食べたのかというと、そのお家でままごとしててそこにリアルなご飯があったからなんですよね。お母さん役の子に食べさせてもらいました(笑)きっとそうこうしながらその日のラーメンは完食されたような気がします(〃⌒▽⌒)ゞ

はい、私はカップラーメンを置いて出ますよ。お湯は沸かして入れてね、のメモつきで(*′艸`)
by mihomelo0112 | 2018-03-21 08:09 | 日々のこと | Comments(2)