人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

進級後の母の役目。

さっそく中学校の制服の名札を縫い変えて
「なんやら調査票」の山と格闘しました。
毎年おんなじこと書くのに…。
保健調査票の予報接種欄なんか、母子手帳出して確認しなきゃ分からないし。


あー面倒だなぁ…

「あ、そうだ!」

コピーしとったらええやん!?

我ながら名案だと思ったのですが、お宅のお子さん…




今年卒業ですぞ!!



学校変われば様式も変わるっちゅう話ですよ。
1年早く思いついたらよかったのに…。
こんな私がホンマ、残念でなりません。



そんな残念な私に1本の電話。
兄さんの担任の先生から…

私「だいたい想像がつきます。」
先生「はい、恐らくその話で合ってます。」
私「いいですよ。」
先生「助かります。」
私「こちらこそお願いします。」

こうして今年も役員を引き受けました。

通話時間36秒。笑





いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2018-04-09 08:03 | 子育て | Comments(0)