ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

娘とデート♪

昨日は夕方から娘とデート♪

c0211221_13300410.jpeg

「羊と鋼の森」観てきました!

観に行ってよかったー

劇中のピアノの音色はもとよりイメージを伝える景色が美しくて。
間違いなくスクリーンからマイナスイオン出てた!!

主演の山﨑賢人くん。
調律に魅せられ調律師を目指す若者を演じています。
平たく言えば彼の成長の物語なのですが、
その生き様はすごくリアルで深みがあります。
山﨑賢人くんが大好きな娘は、感情移入しすぎで号泣してました。



原作は2016年の本屋大賞にも選ばれてた宮下奈都さんの作品です。

原作本も読んでいますが、音という形のないものを言葉で文章でこんなにも伝えることができるものなのかと、震えました。

原作と映画どちらが先でもよいので、是非とも両方に触れていただきたいですっ!
抜群の相乗効果ですので。
オススメです。


この夏、観たい映画がいろいろありますが、本編が始まる前の予告祭り(笑)で、さらに気になる作品がふえました。
はてさてどうしましょう…

いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
Commented by くりちゃん at 2018-06-12 16:04 x
私も小説が先で、マイイメージが壊れたら・・・・と映画を観るのを少躊躇してましたが、mihomeloさんの感想を読んで俄然!観たくなりました~!ヽ(^。^)ノ
Commented by mihomelo0112 at 2018-06-13 08:00
くりちゃんさんへ
あー嬉しい♪
ありがとうございます!
私もどちらかといえばネタバレが嫌なので、「実写→原作派」です。
ここで語るとまたそれもネタバレになっちゃいそうで多くはない語りませんが…なんていうかモノクロの本がカラーになる感じだと私は思いました。
そして、柳さんを演じる鈴木亮平さん、板鳥さんを演じる三浦友和さんがすごくいいんです(*′艸`)
by mihomelo0112 | 2018-06-10 13:27 | おでかけ | Comments(2)