人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

それぞれの夏休み。

昨日車の修理が完了したと連絡をいただき迎えに行きました。(実は豪雨の前にちょっと(?)事故しまして、修理に出していました。)

私よりも他に車を必要とする方はいらっしゃるだろうに。
修理を急ぐ車もあるだろうに。
実際にお店には土砂をかぶった車が何台も停まっていて。
なんだか申し訳ない気持ちいっぱいでお店を後にしました。



さて、夏休みです。
とは言えど、兄さんはあと2週間学校に行かなければならず…。
移動時間を考えると、「もう家で勉強した方がいいんじゃない!?」と思ってみたり、でも家ではなかなかこれが難しい。
受験生なので、勝負どころのはずなのですが。


もうひとりの受験生(中3の娘、吹奏楽部)は、今日から本格的に部活再開!
中学生として最後の夏コンまであと3週間です。
「集中して頑張る!」そんな夏休みになりそうです。
本格的な受験勉強はしばらく先だろうけど、後悔しないように時が来たら勉強もやるかな、と思います。
夏バテ気味なのか食欲がおちていて心配です。
母としては食事の準備ぐらいしかできませんが、娘の頑張りを支えて行こうと思います。



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2018-07-21 08:42 | 日々のこと | Comments(0)