ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

怪しいおじさん?ではありません…笑

昨日のこと。
ダンナさんが帰ってくるなり意気揚々と
「今日大学生を逆ヒッチハイクしちゃったんじゃ!」と。

(‥ )ン?ドウイウコト?

国道31号線を呉方面へ
大渋滞でなかなか進まないなか
坂駅を過ぎたバス停に1人佇む男子大学生を発見

「どこまで行くんや?」と声をかけると
「呉までです」と答えた大学生

「よっしゃ、乗れ乗れ」と強引に軽トラの隣りに乗せ
呉まで一緒に帰ったらしい。
渋滞中その子といろんな話をし、いい気分転換になって楽しかったんだとか。

広島⇔呉のバスは便数も増えたと聞くけど、各駅停車の臨時輸送バスって1時間に1本らしく…しかもこの渋滞!
炎天下のなかバスを待つ大学生が我が息子と重なったようで。
「回り回って○○○(→兄さん)のことも誰かが助けてくれるじゃろー」って。


うちの兄さんはようやく昨日から普段利用していたバスが復旧し、かなりラクになりました。
なんといっても駅前のロータリーでバスが待てる!(それまでは屋根もベンチもない炎天下でした)
時刻表があってないようなバスを待ち続け、やっと来たバスが広島から乗ったお客さんで満員で「次のバスに乗ってください」と断わられなくて済む!
便数は土日ダイヤ並みですけどね。
でも日毎に状況は好転してます。
ありがたいことです。


JR呉線 海田市⇔坂が8/2〜運転再開予定と発表されました。
そしてこれにより臨時輸送バスは坂〜呉・広に変更になるらしい。広島まで通勤の方は乗り換えで少し不便になるかもしれないけど、その大学生はこれで少し通学がラクになるね!なんて話して。
心配したり喜んだり…いつのまにか身内が増えてる感覚です。


ダンナさんは軽トラなので、助手席に1人だけしか乗せてあげられないんです。なので、駅前など大きなバス停でたくさん人が待っていたら見逃すしかないんよね…と。
そして彼「また誰か乗せちゃろ」と企んでいます。
さらにiPadで何か検索しよるな、と思ったらハイエースの中古車見よったし。
なんかいろいろ不思議な人ですが、不審者と間違えられぬよう、何卒お願いします。




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
Commented by teru at 2018-08-01 23:07 x
素敵な旦那さまですね( ´艸`)♪
Commented by mihomelo0112 at 2018-08-02 07:37
teruさんへ
ありがとうこざいます(*´ω`*)ゞ
ホンマにハイエース買いそうで怖いです。
Commented by kabudriver at 2018-08-02 18:28
旦那さま、やっぱり出会いのエピソード通り不思議な人ですね!(笑)ブログに欠かせない登場人物ですわ!
mihomeloさんが、ワタシの三者面談ブルー事件記事にコメントくれたの見て、とっても元気出ました(^^)/
ありがとうございます!
呉やその他被災地の受験生が、一刻も早く安心して勉強できる環境になったらいいですね。みんな、がんばろう!



Commented by mihomelo0112 at 2018-08-02 22:57
かたちゃんへ
コメントありがとうございます!
ダンナさん自体は至ってフツーのつもりですからね、これまたビックリなんですよねー
そしてこの血は間違いなく兄さんに脈々と受け継がれてる予感がする。(もはやこれは悪寒がするレベルです)
そんな兄さんへの激励のメッセージにも感謝です。
ありがとうございます!
by mihomelo0112 | 2018-07-31 20:37 | 日々のこと | Comments(4)