ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

100回目の…

♪あゝ栄冠は君に輝く〜
このCM好きです




今日から高校野球開幕です!
忙しくなります…。

第100回の記念大会だからか、特集番組も多くてこれまたついつい観てしまう。

自分の記憶に残る選手は、松井秀喜かな。
松井秀喜と同学年の私。
高校3年の夏。
例の試合もテレビで観戦した。
彼は大人だな、とテレビ越しに思った。
涼しい顔して、悔しくないのか!?自分にはできんわ、と。
あの時は明徳義塾の作戦に対して怒りしかなかったけど、今だから分かる感情もあります。
あの場内の大ブーイングを受けたのも同じ高校3年生なのですから。
試合に勝ったとは言え精神的苦痛は相当なものだったのでは?とか。
あれだけのバッシングを受けてまで勝ちにこだわることがこの子たちの将来にとって有益だったのか?とか。
勝手にお母ちゃん目線でついつい考えてしまう自分。
真剣勝負だからこそ、なのですよね。
そして、松井秀喜はやっぱりすごい!と、それは今も変わらない。



今年は…やっぱり大阪桐蔭の根尾くんか?
ベタだけど。

すべて勝つのは優勝する1校だけ。
1度負けたらそこで終わりの戦いです。

100回目の熱い夏、今年も見守らせていただきます。


いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
Commented by itatchi at 2018-08-05 11:11 x
元高校球児の母ですから、この季節は、いやでもざわつきます。

このCMすごいですよね。
シンクロ率が半端ない。
あれだけスピーディーに動いて、乱れず。
高校生ダンサーの実力者もすごい。

松井さん、高校生であの貫禄(笑)ただものでないオーラを、10代で(笑)
のちにあのときの投手と退団してそうですね。
Commented by mihomelo0112 at 2018-08-05 17:21
itatchiさんへ
初めてこのCMを観たのはたしか広島県大会決勝を観戦中だったと思うのですが、まさかCMだとは思わずに釘付けになりました。
100回目の夏にふさわしいクオリティの高さ!

私の場合、父が元高校球児でして物心ついた時から父と一緒に血が騒いでいた記憶。
そんな父は息子(私の弟)を野球選手にすべくスパルタ教育を施したのですが、結果彼はバレーボールの道に進みまして。次は孫(うちの息子)に期待したようですが残念ながらそれも叶わず…。
私も男の子の母になったら泥んこユニフォームと格闘する願望があったんですけどね(笑)
「元高校球児の母」素晴らしいです。
私もざわついてみたいです。
by mihomelo0112 | 2018-08-05 07:22 | Comments(2)