人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

見通しが良すぎるものと先が思いやられる話♪

年末に制服をクリーニングに出そうとしてビックリ!

兄さんの制服のズボンが…




見通しが良すぎるものと先が思いやられる話♪_c0211221_14573152.jpeg

めちゃくちゃ見通しが良いじゃないですかー!

「はーこれは縁起がいい!」

なんて喜んでいる場合ではありませんっ!!

てか、これ、パンツ透けてたでしょ?笑


「クリーニングに出す=トドメを刺す」
とさすがにわたしでも察したので
修理をば…

ど、どうする?

制服についてた予備の布ではとても足りないし
ま、どー見ても買い替えレベルの酷さ
とは言え、もうすぐ卒業ですし、高校生の制服ってやたら高いし!(うちの学校だけ?)


うーん…

とりあえず手芸屋さんでGETした補修布を使って修理しておきました

見通しが良すぎるものと先が思いやられる話♪_c0211221_15072990.jpeg

これなら残りなんとかイケる?
見通しは悪くなったけど(まだ言う?笑)

どうしてもごわつき感はあるので肌触りが悪いかもだけど、そこはレギンスとの重ねばきでカバーしてもらうことにしよう!



追記
兄さんにリサーチしたところ、みんなパンツ透けてるズボンで過ごしているらしい
買い替えた子もいるみたいだけどなかには似たようなズボンを調達して履いてる子もいるらしく…
あれば、似たようなものを購入!?を見込んで兄さんに「ウエストなんぼかいね?」と聞いたら
「分からん」と言うので測ってみることに

上着をめくって、お腹を出してくれたのだけど…


ポヨヨーンとお腹の肉が揺れて爆笑!


触ると硬いから(触ったんかいっ!)
インナーマッスルはあるんだろうけど、これは青年のお腹ではないぞ

鍛えないとヤバイのでは?と思うけど
腹筋割りたい女子の娘とは違って
この人、筋トレとか全く興味ないからなー
先が思いやられます(ーー;)




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
Commented by 晴れ at 2019-01-05 20:18 x
かなり見通しがいいねー(笑)
でも卒業間近なら買い替えるにはもったいないし。。。
緊急補修は正解です!
僕は中学生で背が急激に伸びたんで、学生ズボンが7分丈よ(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2019-01-06 10:09
晴れさんへ
そうなんですよ…2月はほぼ学校行かないんだろうし、あと1ヶ月ぐらい保てばいいのだけど、これで受験行きますからね〜
見通しいい方がいい?いやいやダメでしょ!
いろいろ葛藤しましたが(笑)今はなんとか耐えてー!と祈るばかりです

晴れさんのズボンはクロップドパンツだったんですよ!
そういえば、兄さんの高校のズボンは一度も丈直してないかも…お腹は中年なのに(笑)
by mihomelo0112 | 2019-01-05 14:56 | 子育て | Comments(2)