人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

それぞれの思惑

いやービックリしました!

「え、長野なん!?」

絶対若手のピッチャーじゃと思っとった
たしかに何年か前までのいやらしさはなくなった気がする
(というより、巨人自体が怖いチームではなくなった?)


そこ、プロテクトから外れとったんじゃ…

あえて若手をプロテクトしとったとか?
それとも考えたくないけどまた次FAで誰か出ることになった場合、年俸の比較的高い選手はカープは狙わんと思わせないため勝負した?


ダンナさんも帰宅して早々
「ビックリしたのぉ〜長野が来ると思わんかったわ!」と

「背番号、どうなるんじゃろ?」と聞けば

「ええじゃん、9番で!」とダンナさん

次に「長野は新井さんの代わりになれると思う?」と聞いたら

「新井さんは真面目に努力するけん、ああして愛されたわけで。カープの練習についていかんことにゃ、カープで兄貴にはなれんじゃろ」と

なるほどねぇ…
ダンナさんなかなかシビアです


が、決まったことですし、彼には断る権利はないようなものですからわたしはカープの選手として応援します!
「いらっしゃいませ」


一方娘は
「え?長野が来るん?すごくない!?長野でも守ってもらえんのんじゃ、巨人ってホンマよー分からんよね」
「でもな…やっぱり丸が好きなんよ」
こういう子もいたりします


いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
Commented by ⑦パパ at 2019-01-09 09:07 x
若返りの名目で内海、長野を外すのなら、余所をくびに
なった年寄りの中島や岩隈を取り、上原と再契約は矛盾
する。ようは内海、長野は原に嫌われたんじゃと思う。

それに反して、育成が本筋のカープだが、2~3年野手
の育成が間にあっていないからそこを長野に埋めてもら
う、と云うのは無人はしていませんからね。
Commented by mihomelo0112 at 2019-01-09 19:56
⑦パパさんへ
「原に嫌われてた…」結局そういうことですよね
あの人、どうも好きじゃない

なるほど!次世代育成のために2〜3年、ちょうどよいですね。
by mihomelo0112 | 2019-01-08 13:29 | カープ | Comments(2)