人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

長引いてます…?

娘さんのその後

いや、今日は解熱し元気に学校に行ったのだけど


「顔が赤いよ!熱あるんじゃない?」
と、友達に保健室に連行され…
一方娘としては、熱がないのを証明しちゃる!ぐらいの気持ちだったのに…

「インフルエンザが流行りよるけん、帰ってゆっくり休みんさい!」
と体温36.5℃の人が帰ってきました

来週学年末テストがあるからそれを受けられないとテストが見込み点になるし、そうなると内申点を下がるから無理して学校に来なくていいよ、と


一応病院も受診して事情を話し、インフルエンザの検査もしてみたけど陰性で鎮痛剤と咳止めを処方してもらって
「熱が上がったらまた来て検査しましょう」と
上がらなければ学校も行っていいよ、と


帰ってからも熱は出ることなく
食欲も落ちることを知らず
もりもり食べてます


ちなみにどのくらいもりもり食べるかと言うと…

病院帰りに寄ったスーパーで匂いにつられて焼き芋1本買ってペロリと食べたのに、お弁当も完食しましたから!


明日はどうかなぁ…?
なんとなく学校行きづらいよね…。


娘さんが云うことにゃ
「ワシってもしかして…難民?」



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
Commented by ⑦パパ at 2019-01-16 09:47 x
我が家には、淋しいからと、陽性のインフル患者(長男)が
居候しています。
予防接種をしていない僕は、除菌スプレーをあちこちにかけ
て生活していますw
Commented by mihomelo0112 at 2019-01-16 17:05
⑦パパさんへ
それは大変ですね…しっかり予防して罹らないようにお気をつけくださいね!

わが家は土日兄さんがセンター入試…なるべく2人の接触を避けたい親心とは裏腹に、学校に行けず淋しい娘は兄さんが帰ってくると嬉しくてお喋りが止まらないので困っています。
なんでこんな時には仲良し兄妹になるのだろうか…?謎ですw
by mihomelo0112 | 2019-01-15 20:17 | 日々のこと | Comments(2)