人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

ん?

基本的に若く見られるのは嬉しいことですが、
度を過ぎるとあんまり嬉しくない…
自分が若作り過ぎるのではなかろうか?と全身鏡で見てしまいます。

そんな出来事が立て続けに起こりました。


その① 銀行にて
兄さんの引っ越し&入学式で大阪にいた時
兄さんの大学の自治会とやらの自治会費を納めるために銀行へ行きました


すると
「口座はお持ちではないですか?」と尋ねられました。

もうね、毎回の振込手数料がバカにならなくて…
でも振込先の銀行窓口が紙屋町にしかないので、ネットで口座開設の手続きをしてカードの発行を待ってる状態でしたので

「ネットで手続きはしてるんですが、まだカードの発行がされていなくて…」と答えると、

「ご本人じゃなくていいですよ!
例えばお父さんとかお母さんとかお持ちじゃないですかねぇ…?」


ん?
お父さん?
お母さん?

ご主人ではなくて??

「うーん…お持ちじゃないですねぇ…」
そう答えた顔はきっと…
(・・?)←こんな顔してたと思います。




その② 高校にて
成績証明書とやらが必要になり、春に兄さんが卒業した高校に出向きました。
原則本人でないと申請ができないとのことで、予め電話で事情を相談し伺ったのですが

いざ窓口で名前を告げ、身分証明の為免許証を提示すると…


「奥様ですか?」と尋ねられました

「いいえ、母です!」と答えると

ばつが悪そうに「あ、スミマセン…」と


ま、封筒に入ってしまえば名前しか分からないわけですし、
[卒業生]と一括りになれば何年度卒業かなんて分からないかもですが


奥様てww
そりゃちょっと無理があるよなぁ…(;゚∀゚)



老けて見られるより若く見られる方が嬉しいかもだけど、

私は18年も母親業をやってきても、母には見えんのだろうか???

それはそれでちと問題な気がする…。



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2019-04-13 10:16 | 日々のこと | Comments(0)