人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

1週間…

娘が高校に入学して1週間が経ちました。
とりあえず毎日ヘロヘロです。

そんななか
「ヤバイ!」と騒いでいるのは
体重です。


腹ペコ女子はとにかくよく食べます。
帰宅してご飯を食べるのがだいたい夜9時前。
お風呂に入って、10時ごろから勉強しようとするのですが…
のび太くんばりの速さでウトウトし始め

起こすと、必ず
「寝てないよ」

で、またすぐウトウト(✿◡‿◡ฺ)zzz. . .

このやり取りを何回か繰り返し

「風邪ひくよ!布団で寝んさい」
と、どうにかこうにか自分の部屋へ移動し就寝。


夕食から1時間ぐらいで寝るんですから、そりゃ太るよねぇ〜

騒ぎ方から推測するに、どうやら2キロぐらい増えた模様!?
「母さん、夕ご飯減らして」と言ってくるあたり、恐らく私の予想は的中してるはずですww


今までは夜6時半ごろ夕食を食べていました。
が、今は誰も帰っていません。

わたしも「お腹空いたな…」と思いつつも、1人のご飯は味気ないので、ある程度支度だけして帰りを待ちます。

このあたりがわたしにとって少しさみしい時間帯。
杏さんを撫で回します。


そういえば、兄さんからの連絡も少しずつ減ってきたし。
新しい生活に寂しさを感じ始めた今日この頃です。


いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2019-04-16 02:10 | 子育て | Comments(0)