人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

父娘、朝のひととき♪

通勤途中に朝駅まで娘を送ってくれるダンナさん。
娘が軽トラのとなりに乗ってる時間は、私が知らない父娘の時間です。


昨日の話
「朝父さんの車に乗っとる時、ラジオでね、歌のない歌謡曲っていうのがあるんよー」
「毎日テーマがあるんじゃけど、今日のテーマ、なんだったと思う?」

この話がどっちの方向へ向いて進むのか、さっぱり見当がつかない私。

「今日はね、薔薇だった。で、1曲目が…」
「君は薔薇より美しい。本物の布施明さんの方。」

「朝からガチで熱唱したー」
(娘のそれはニセさん仕込みだけどw「ニセ明」…知らない方はググッてください。←説明雑すぎ!)
軽トラのなかはカラオケ大会だったらしい。

どうやら2人の時間は存外面白そうです。

どんな風に過ごしているのかダンナさんに聞いても
「なんかずーっとしゃべっとるでー」と言ってたし。


一方私と黒白の娘は日増しに濃密な関係になっています。



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
Commented by エコエコ薪ストーブ at 2019-04-25 00:35 x
初めまして、エコエコ薪ストーブです。
いつも楽しく拝見しています。

私も同じく駅まで送り迎えします。
片道35分の道程、家では父親に対して無愛想なんですが
車の中だけ、素直に学校の出来事やコチラが聞いたことに答えます。
仕事で疲れてる日もあるんですが、娘との時間楽しくて通っています。

Commented by mihomelo0112 at 2019-04-25 07:34
エコエコ薪ストーブさんへ
コメントありがとうございます!
思春期真っ只中の娘との普段のやり取りを見ていると心配だったんです。
朝から気を遣っているのかな、と。
朝のやり取りを知り、安心しました。

送迎の先輩の⑦パパさんが、「あの頃が一番良かった」とコメントをくださいました。これからの3年間がエコエコ薪ストーブさんにとって楽しい時間になりますように。
そしてお嬢さんにとっても充実した高校生活になりますように。

ブログも楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by ⑦パパ at 2019-04-25 10:57 x
ご主人に伝えておいてください。
おそらく一生で1番幸せな時間ですからw

あ~羨ましいな~ いまじゃ偉そうに説教
ばっかししやがる
Commented by mihomelo0112 at 2019-04-25 15:20
⑦パパさんへ
ありがとうございます!はい、伝えておきます。
楽しい時間はあっという間でしょうから、日々を大切に過ごさないといけませんね〜
上にコメントくださった同じく高校生になられたお嬢さんをお持ちのエコエコ薪ストーブ父娘のひとときも楽しそうですし、父親にとってはきっと幸せな時間なのですね♪
by mihomelo0112 | 2019-04-24 08:53 | 子育て | Comments(4)