人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

尽きぬ話

昨日のこと
父さんボーナスが出たし、買い物に出たついでにあちこちの口座にお金を振り分けて

ついでに兄さんにもお小遣いを入れてあげようと思ったのですが…


まさかの残金107円!!

ちなみにわが家は月初に1ヶ月分の生活費を入金することにしています。


えーーっと…今日何日だ!?

あまりの事実にわたくし震えました。

でも、ここで「そっと入金してあげる」という奥ゆかしさをわたしは持ち合わせてなくて。
兄さんのヘルプを待とうと、ATMを後にしました。


別件で伝えなきゃいけないことがあり、LINEしました。
返事もありちょっと雑談もしたのですが、一向にお金がないことは言わないのです。


ついにガマンができずにこちらから話しました。

「お父さんの会社からボーナスが出たけん、サプライズでお小遣いを入れておこうと思うたら、とんだサプライズが待ってて、ATMの前で気絶しそうになった」と。

「友達の誕生日やらサークルの部費1年分払ったりして、あららって感じ」となんともユルイ返事が返ってきました。

あららで済むの?と聞けば、バイト代が入るから大丈夫!と

ふむふむそういうことね、と安心しました。

ら、

尽きぬ話_c0211221_16371030.jpeg

やっぱり要るんじゃんw



で、今日です。
またせっせとATMの列に並びました。

念のため入金前に通帳記入しでみると、バイト代が入金されてました。
6万も!

たった1ヶ月なのに、あまりにガッツリ稼いでいたから「大学ちゃんと行ってるの?」と心配になりました。

お母さんとはどこまでも心配する生き物なんですね。


さて、せっかく長い列に並んだので、今日は彼の希望通り(?)1000円だけ入金してみました。
喜んでくれるかなぁ…?
気づくのかなぁ…?
いつもなら入金した旨をLINEするのですが、
「ホンマに1000円だけかーいっ!!」
というツッコミを期待して待とうと思います。


1000円だけで終わりになるのか、続きがあるかはあなた次第!?笑


そう、お母さんという生き物はめんどくさくもあるのです。





ご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
広島ブログ
Commented by fabric*BLUE at 2019-07-13 07:23 x
爆笑しちゃいました(^-^)
Mくん、なかなか素晴らしいね・・・
でも確かに心配になるよね。。
私も息子に1週間位前にちゃんと大学行ってるか自動車学校行ってるか、バイトはほどほどにしてるかと一気に連絡入れたところ。。。
通帳は、彼が持って行ってるので記帳できずに早く返してって感じだし・・・・
Commented by mihomelo0112 at 2019-07-13 08:12
BLUEさんへ
うふ、なかなかでしょ。笑
呑気というかなんというか(^^;;
なんぼ時給が良いとは言え、きっと程々じゃないですよね…やっぱりそろそろ潜入捜査が必要かも?(笑)
働いている姿も見たいし(笑)
引っ越し以来、まだ1度も行ってないですからね〜
Commented by 上杉薬局 at 2019-07-13 12:20 x
かわい~~母と息子
いい関係ですね!
うちの息子もそろそろバイトするっていってましたけど
なにするかは、まだ教えてくれてません
でも、多分、6万もは稼がないでしょう(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2019-07-13 13:10
上杉薬局さんへ
大阪はいろいろ誘惑が多く、ライブやフェスなどいろいろ抽選申込してるみたい…と、いうことは当たればチケット代が発生するわけで、たぶんあっという間に消えちゃうんでしょうね(^_^;)行けば行ったでグッズ代とか…分かるよ分かるよと最大限の理解は示しつつ(笑)でも「留年と借金だけはしちゃダメよ!」と言っています。

バイトするとなるとマイナンバーカードや振込口座の手続きが発生するし、弟くんもきっとお母さんに相談すると思いますので、その際にどんなバイトか是非聞き出してください!(わたしも実際そうでしたから。笑)
Commented by けろ at 2019-07-13 16:31 x
爆笑ですね。まさかの107円。100円のものも
買えない…。
バイト代が入る予定があったからのんびりモードだ
ったんでしょうが。
母のハラハラは尽きませんね。
Commented by mihomelo0112 at 2019-07-13 17:42
けろさん
しかも、直近に1000円下ろしててそこに手数料が216円ですよ!ホンマなにやってるんだか…泣

昨日バイト代の入金があったということは…月末締めの15日払いなのかしら?と推測してます。次からはもう慌てません(笑)
by mihomelo0112 | 2019-07-12 16:11 | 子育て | Comments(6)