人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

ポッコリを受け入れられない…

結婚した当初、車通勤から電車通勤となり歩くようになったからかちょっとスリムになったダンナさん。

所謂中年太りな状況に突入した仲間たちからも「太らんねー」とずっと言われ続けていました。

が、2年前ぐらいからでしょうか…お腹がね…ポッコリで。
お風呂上がりにパンツ一丁でウロウロする姿が情けない。

娘も
「父さん、お腹出てない?」と時折言うのですが
その度にお腹をへこませて「ご飯食べたばっかり」とか言い訳し、認める気が全くないのです。

この頃結婚当初から変わらなかったウエスト79のズボンが
「縮んだ」と言い始め、82にサイズアップしました。


現実を認めないまま、時は過ぎ、先週のこと。
そう、マックに行った時。
たまたま、独身の頃から仲のいい友達と会いました。
しばらく雑談していたらその友達が
「太った?そんなにお腹出てなかったよね!?」と言い始め。
となりにいた友達の子が、ダンナさんのお腹をポンポンして
「お腹出とるよ!」と言うのです。
そう言われても「今マック食べてお腹いっぱいじゃけん」と言いました。

そして昨日。
ダンナさんと買い物に行きました。
ズボンを買いに。

ウエスト82のズボンを持って試着室に入っていったダンナさん。
その前で、私はダンナさんが持って入ったもののサイズ違いのウエスト85のズボンを持ってひっそり待っていました。

すぐに出てきて、何も言わすに私が持っていたズボンを受け取りました。
しばらくして試着室から出てきて「どう?」と聞いてきました。
もちろんジャストフィットです。
「ほらね」と言うと、ピシャっと試着室のカーテンを閉められました。


そろそろ受け入れたら?と思うんですけどね。
彼はなかなか頑固です。






ご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
広島ブログ
Commented by テツヤ丸 at 2019-07-16 17:25 x
サイズ的に自分に言われているような~(^^;(笑)
85からはメタボらしいですが、84と言い張りますw
10年前にこしらえた礼服、どうせウエストが大きく
なるからちょっとサイズ大きめを買ったにもかかわらず
ちょっとキツくなっております(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2019-07-17 06:50
テツヤ丸さんへ
あら、ここにもいらっしゃいましたか(笑)
そうそう礼服って、出番が少ない分着るたび「あれ?」と思いますよね。
お互いに結婚以来一度も買い替えていないのですが、礼服って「結婚式などおめでたいことがあった時に買い替えた方がいい」って言いますよね。あるとすれば姪っ子の結婚式?早く結婚しないかなぁ(笑)
by mihomelo0112 | 2019-07-15 07:25 | 日々のこと | Comments(2)