人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

オリンピック大好きおじさん

ダンナさんが
「東京オリンピックまでにテレビを買おう!」と言い出しました。

うちのダンナさんはオリンピックが大好き。
どんな競技にも全力でのめり込みます!

「別にいいじゃん、今のテレビもちゃんと映るんだし…そもそもそんなにテレビ見んし、それよりもっと他のものを充実させた方がよくない!?」と思う私。

エディオン行こう!と先日からうるさいのだけど、
どうにかこうにか躱してきました。


が、先日買い物に行った帰り。
帰り道がいつもと違う?どの道通るんじゃろ!?
そう気づいた時はもう、時すでに遅しでした。

わたしはこうしてエディオンさんに連行されました。

そして
「下見じゃけん、買わんけん。」と。
何度も騙された言葉を駐車場で囁かれ、渋々入店。


しかし、たまたま
「テレビお探しですか?」と声をかけてくださったのが、ベテランのスタッフさんで。

こちらの希望も聞きつつ、
そして無知な私たちにも分かるような言葉で最近のテレビ事情も教えてくださり(正直、あの値札に書いてある性能の「丸ばつ」ですら、見方が分かりませんでしたから!)

的確すぎるアドバイスをたくさんいただいて
あれよあれよとお値段を聞いていました

わたしが密かに思っていた予算内をピシャリと弾いてくださったので
「いいんじゃない?」と。

またもや即決してしまいました。
でもわたしも今回は納得です。


ちなみに今のテレビは12年選手です。
地デジがどうとか、と言い出して割とすぐの頃
「オリンピックまでにテレビ買い替えようや」と言い
「ちょっと下見」と入ったら…即決でした。
彼の下見はもう、即購入なのです。

そのテレビですが、1年後には値崩れして
自分たちが購入した半値ぐらいで同等レベルのテレビが出回り
「早まったね」と痛い思いをしました。

今回はそうならぬよう祈ります!



ご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
広島ブログ
Commented by けろ at 2019-07-17 07:03 x
すっかりご主人の術中にはまりましたね(笑)。
でも最近のテレビ、キレイですからいいですよ。
我が家も、11年選手のテレビをまだ見れるけど
引っ越しという名の下に買い換えました。
探しに探して、1年落ちですが4K対応のテレビです。
まぁ今は4Kチューナー付のテレビもだいぶお安
くなってきてますがね。
キレイなテレビでオリンピック楽しんでもらいましょう。
Commented by mihomelo0112 at 2019-07-17 07:45
けろさんへ
はい、まんまと(笑)
「4Kって何なん?」だった私たち夫婦ですが、その4Kチューナー内蔵とやらのモデルを購入しましたよ。
しかも、オリンピックのために今回スピーカーもつけると。そんなオリンピック大好きおじさんですが、観に行きたいとは思わないらしく、テレビ観戦したいそうです。
次なる悩みは、せっかくいいテレビにしても東京だと日中に試合があるからリアルタイムで観戦できないことらしいです。
by mihomelo0112 | 2019-07-16 15:40 | 日々のこと | Comments(2)