人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

涙腺ゆるゆる

CMでも流れていますが、
これはフルバージョンで是非観ていただきたい!


演奏、演技は精華女子高等学校の吹奏楽部とダンス部です。
高校野球の応援する機会がないであろう女子校の子たちがこのCMを通じて球児にエールを送る…なんとも粋だと思いません?



高校野球 広島県大会
夕方のニュースを観ては毎日ウルウルウルしてます(´つω・`)
高校野球はホントドラマだわ…

「熱闘甲子園を2時間枠に」とキャスターのヒロドさんがなにかでおっしゃっていたのも大いに納得です。
勝敗の裏側にあるドラマが30分じゃ伝わらないって。
これを知ってこそ、感動が増すというか、チームや選手への思い入れが強くなりますよね。




先日も紹介した 2019 ABC高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング
Official髭男dismの「宿命」
バンドメンバーのうち2人は高校時代吹奏楽部に所属し、高校野球の応援にも行ったことがあるそうで、その時に感じたことを歌にしたそう。
そういう背景が見えるとまた、歌に深みが増しますよね。


うちの娘も青空エールデビューを果たしました。




ご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
広島ブログ
Commented by ⑦パパ at 2019-07-19 09:20 x
新庄が甲子園に出た時、吹奏楽の予選と日程が被って
いたので、広島県私学吹奏楽連盟の各校のOB達で応援
したはずです。

如水館は毎年コンクールで金賞なのに、前日如水館が甲
子園で延長戦を戦い、クタクタで帰って来た吹奏楽部は
翌日メロメロで銀賞だったと思います。

それらすべてが青春だと思います。吹奏楽万歳
Commented by mihomelo0112 at 2019-07-19 10:02
⑦パパさんへ
「それらすべてが青春」まったくその通りですね。

今は自分の日々のコンディションに一喜一憂し、うまくいかなかった日は部屋にこもって泣いてる娘ですが、それも含めきっといい思い出になると信じて!見守ることしかできないけど、きっとこうして大人になっていくんですよね。暗い顔して帰ってきて部屋に入ってドアを閉めますから。こちらも切ないです。

そんななか高校野球の応援は、とにかく楽しめたようです。また、野球部の保護者の方々からたくさん心遣いをいただき、どちらが応援してるんだか…申し訳ないくらいでした。

ブログにはなかなか抽象的なことしか書けませんが、お嬢さんの吹奏楽を支えた経験をされている⑦パパさんに話したいことだらけです。
Commented by ⑦パパ at 2019-07-20 10:13 x
今度、店に話に来てくださいな
Commented by mihomelo0112 at 2019-07-20 20:13
⑦パパさんへ
ありがとうございます。今度行かせていただきますね。
by mihomelo0112 | 2019-07-18 20:12 | 日々のこと | Comments(4)