人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

一生に一度の願いが叶う神社?

昨日お昼ご飯を食べながら何気なく見てたテレビで紹介されてた『一生に一度の願いが叶う神社』

私 「一生に一度か…」
ダンナさん 「難しいのぉ…」
私 「一生に一度のお願いってどんな時にするんじゃろ?」
ダンナさん 「ワシ、結局せんまんま死ぬと思うわ。」
私 「よね、使い道が分からん。」


夜、帰宅した娘に聞いてみたら、

「不老不死とかお願いする?いや、不幸な人生なのに不老不死とか地獄やん。お金だけあっても不幸かも分からんし。そうねぇ…幸せになりますようにが無難かも。一生に一度のお願い事なんて、案外ザックリとシンプルなものかもよ。」

なるほど、ザックリでいいんか…


そう思っていたら急に思い立ったように、

「一生に一度の願いがかないますようにってお願いしとけばいいんじゃん!今すぐじゃなくても、いつでも有効じゃし。」と。

なんかわが家のなかでこの人だけ、ちょっと感性が違うのよね。
斜め上というか。


どうやら兄さんの城から近そうだし、
次回大阪遠征の時に行ってみようかな♪




そういえば、わたしが独身時代の勤務先の上司は、
すごく温厚な方でしたが…
「一生のお願い、聞いてくれんか?」と言って
「○日、出てくれん?」と毎月のようにシフトの無茶振り(?)してくる人でした。










ご訪問ありがとうございます。
ポチッとお願いします。
広島ブログ
Commented by haretaraiina-tt at 2019-08-26 07:46
僕は船釣りに行くとき、一生のお願いを使います。
「一生のお願いじゃけえ、来週鯛釣りに行きたいんよ」と。
もう何回死んだことか。

嫁は呆れてOKを出してくれるけどね。
鯛釣り、高いんですよ。。。
Commented by mihomelo0112 at 2019-08-26 15:35
晴れさんへ
そういえばわたし、ダンナさんから一生に一度のお願いされたことないかも!?
鯛釣りって博打のようなハイリスクハイリターンな釣りなんですね。現実的な妻は、釣れるかどうか分からない鯛よりもちゃんとお土産があって夜ごはんになった方が嬉しいもんですからね(笑)
by mihomelo0112 | 2019-08-25 11:45 | 日々のこと | Comments(2)