人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

同じお題で「あの人は今」

広島ブログの同じお題で書きましょうに参加します。
今月の⑦パパさんからのお題は「あの人は今」です。


うーん…
案外そういう人がいないんですよね。

10才の時に父の転勤で呉に引っ越してきて、ずっと呉市民だし。
卒業などで繋がりがなくなってた人も子ども同士が同じ学校とかで再会したり。
ずっと住んでいるからこそ、ですよね。

10才まで住んでいた長崎には今両親が住んでいるのですが、苗字がちょっと珍しいので
「もしかして…」となるらしく、
「今日工事に来たのが幼稚園が一緒だった○○くんだったよ!」とか思わぬ形で近況を聞いたりします。


もしかしたらわたしは探されてる方、とか!?
なんて思ってみたりもします。


ちょっと話が逸れますが、
昔との風貌の変化にガッカリするという再会あるある。
好きだった男の子のはげしい毛髪問題とか。
あと、これは最近のリアルな問題なのですが、
学校行事で娘の高校に行くと、わたしの高校の同級生とすれ違うのですが、名前が思い出せずに困っています。
仲の良かったのりこちゃんと一緒に通学してた子なんだけど…なにちゃんだっけ??
何回もすれ違ってるのに未だに声をかけることができません…「あの人は今」ではなく「あの子はだれ?」です。


⑦パパさん、今月も出題ありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
広島ブログ
Commented by ⑦パパ at 2019-09-20 18:08 x
参加ありがとうございます。
あの人は誰?加齢ではなく、子供の時から
名前を直ぐに忘れるんですよね。忘れると
言うよりも覚えられない・・・
Commented by mihomelo0112 at 2019-09-21 04:22
⑦パパさんへ
娘がだいたい自己紹介1回で名前を覚えてきますね。高校ではピンクのice Watchを愛用してるので「時計の子」で顔を覚えてもらったみたいです。

曖昧に始まる人間関係って、「名前は?」って聞けなかったりしますよね…。

今月も出題ありがとうございました!
by mihomelo0112 | 2019-09-20 15:47 | 日々のこと | Comments(2)