人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

PayPayしてます?

PayPay、使ってますか?

わたしはつい先日使い始めました。


ヒートテック1枚買うと1枚無料とか…
なんやかんや踊らせていただいております。


そしてなんやかんやで使いすぎてる件


杏さんが通院してる動物病院でも使えるんです。


PayPayしてます?_c0211221_18313013.jpeg

火曜日に受けた検査代。
ビックリな金額に思わず「PayPayで!」と言いましたわよ( ̄▽ ̄;)



この残高付与がさ、使いすぎを自覚しつつも「ま、いっか」という気持ちになる要因な気がしてます。


結局のところ意思が弱いんですけどね。



ご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
広島ブログ
Commented by kabudriver at 2019-11-01 20:13
ペイペイしてますわよ~(* ̄∇ ̄)ノ
といっても、まだひよっ子だよ♪
前回の中国新聞CUEの特集が『初めてのスマホ決済』じゃったけ(笑)
ワタシ、株取引はバリバリスマホでやってるのに…ペイペイはドキドキじゃったわ(*´艸`)やり方が2通りあるけど、フレスタとウォンツ行ったらマスターできる件(笑)
問題は、ワタシ名義の預金口座からチャージされちゃうんよね💦得してるはずなのに、な~んか損した気分なんよ(-.-)
しかし、動物病院の検査代はお高いんじゃね💦ビックリした!そりゃペイペイ叫ぶわ💦杏さんの具合よくなるといいね✨
Commented by mihomelo0112 at 2019-11-02 07:32
かたちゃんへ
意外だわ(笑)わたしのなかでも、かたちゃんは早くからやってそうなイメージよ。
わたしも自分のハンドメイドの売上などが入金される銀行口座を登録してるんだけど、そうよね、使えば減るね…。わたしにとってへそくり口座というかご褒美用の口座なんだよね。源活活動資金にしたり(笑)

そんな口座から杏さんの検査代払うのに、3万チャージしたぞ!?深く考えてなかったけど、これはある意味死活問題だね( ̄▽ ̄;)
今度から慎重に使お(笑)
Commented by halu-0623 at 2019-11-02 08:14
私もPayPay使ってますー!
10%還元って大きいよね…ヤフーショッピングで、たまに20%還元セールもあるし💰
かたちゃんも書いてるけど、私名義の口座から支払いになるし、手元の現金が減らないので、意識して使った分を入金しないと…ほんと、何故か損した気がする笑
スーパーでのお買い物を、自分名義のお金で払いたくない(笑)
動物病院の診療代ってこんなに高いんだ!びっくり…
杏さん、お大事にね☘
Commented by mihomelo0112 at 2019-11-02 08:30
haluさんへ
なるほどねー
うちの最寄りスーパーはPayPayで払えるところないんだよね、電子マネーばかりだから。

PayPayで支払うのはコンビニとかランチした時とかが多いから、みんなより損した気分が少ないのかも!?

そう、犬には健康保険も介護保険も医療費控除ないからね。
ホント、会計はいつもヒヤヒヤするよΣ(゚ε゚oノ)ノ
by mihomelo0112 | 2019-11-01 18:22 | 日々のこと | Comments(4)