人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

進歩

進歩_c0211221_21475582.jpeg
娘が作る夕ごはんシリーズ
たけのこの天ぷら
カラッと揚がっていて
美味しくいただきました😆🙏🏼

初天ぷらの日のブログ↓



進歩_c0211221_21535512.jpg
別の日の牛丼♪

先日テレビで「俺流アレンジ飯」として源さんが紹介してたもの。

これ、簡単でめちゃウマよ!

ネギと紅しょうがをみじん切りにしたものに
ゴマ油と七味をかけてまぜまぜして牛丼に乗っけて
卵黄をポトンして

あとはがっつくのみ!


ほぼ毎日ごはんを作ってくれるのでだんだん上手になってる気がします。

また紹介します♪



ご訪問ありがとうございます。

広島ブログ
Commented by halu-0623 at 2020-04-23 13:51
前回も美味しそうだったけど、衣が数倍カラリと揚がって美味しそう✨
天ぷらって難しい料理の部類だけど…凄いね!

源さんアレンジ牛丼もいいね✨ 白ネギだから、牛丼の甘さが中和されてさっぱり食べられそう☺︎
Commented by mihomelo0112 at 2020-04-23 15:00
haluさん
ありがとう!
天ぷらは本人も「前回より絶対上手くいったよね!?」と自画自賛だったけど、あなたに褒められるなんて、さらに喜ぶはず✨

牛丼ね、簡単だし、星野の女(笑)の間で大流行!

ほぼ毎日、昼か夜かどっちか作ってくれるんだけどね。先日ちょっと失敗したのよ。今度、失敗談を書くね。
by mihomelo0112 | 2020-04-22 21:45 | 子育て | Comments(2)