人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

娘に弱い(?)父さんの話

毎朝、父さんに駅まで送ってもらう娘。

最近は感染予防対策で部活の活動時間が制限されているため、帰りも今までより1時間早いせいか、なんなら帰りもバスに乗らずに父さんと帰ってくる。
(父さんが会社で事務仕事しながら娘からの連絡を待ってる感じ?)


そんな感じで父さんにお世話になってる娘なのですが。

昨日のこと。
「荷物が多いから、今日一緒に帰れる?」
と、朝予めお願いされたんだとか。(←そう、一緒に帰りたい日はこんな風にお願いするから、つまり普段は父さんがある意味勝手に待ってると思われるww)

で、父さんは夕方、
いつもの駅ではなく、わざわざ学校近くのスーパーまで迎えに行ったようで。

そこで、なんと!
2時間近く待ちぼうけです。

家族LINEに
「○○(学校近くのスーパー)の駐車場に着きました」
と、連絡が入ったけども…


今日は7時間授業だから、今、部活、始まったぐらいじゃない!?みたいな。

しかも、娘、私には「明日は遅くなる」って言ってたぞ??


そう、こういうことは、父さん全く知らんのです。

娘が言わんのか?
それとも
娘が言ったけども、父さんが勝手に思い込んで聞いていないのか?
そこは定かではありません。



さらに、今日、習い事の日なんですが。
普段は私が送迎していますが、今日は他の予定があり、父さんに送迎を頼みました。

その旨を伝えると、

「えーーーーっ!父さんなん?母さん来れんのん??」

「だって父さん、先生に要らんこと言いそうじゃけ、恥ずかしい!」

あー

それ言うと、年頃の娘は嫌がる!みたいなことをたまに悪気なく言ったりしますから。

分からなくもないですが、恥ずかしいとか、言っちゃうの!?



でも、父さんは微風です。

「ワシ、なんも言わんで?」とヘラヘラしてます。


言わんのか
それとも言えんのか



いずれにしろ
これだけのことを言われたら
私なら雷雨だわ
「じゃ、もう、一切送迎はせん!」と言いかねません。

そこらへんの塩梅もちゃんと、分かってるのか?


謎は多い…。



ご訪問ありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2020-07-04 09:06 | 子育て | Comments(0)