人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

今週のお弁当♪♪

今週のお弁当♪♪_c0211221_04101234.jpeg

娘の高校は今週から夏休みで、お弁当作りも夏休みになるつもりでしたが、結局お弁当です。


部活は午後からなんだけど、家でお昼を食べてから出ようとすると、10時半に昼ごはんを食べなきゃならず…。

「それ、朝ごはんじゃんっ!!」

ということで、早く行って、学校でちゃんとお昼らしい時間にwお弁当を食べてます。

3日作ったはずなのに、写真は1日分しかない💦
たぶん、撮り忘れ…。


明日一応先輩たちの最後のステージなんでね。
いろいろ忙しそうです。



明日のステージ、LIVE配信されます。
時代じゃね。
(たくさんの人に子どもたちの頑張りをみていただきたいけど、ここにURLを貼るのはいけん気がするのでやめておきます。)


入場制限もあるし、義父母にもきかせてあげたかったので、会場へは行かないことにしました。

アナログな両親と一緒に見ようと思っていたら、
何やら地区のグランドゴルフの大会のお世話があるらしく…「ゴメンね、」と。

80を過ぎてる両親ですが、仕事がある、そして元気なのはいい事だ、そう思います。
熱中症には気をつけてね!


「来年は是非会場で一緒に!」
そんな世の中になっていますように꙳★*゚






ご訪問ありがとうございます。

広島ブログ
Commented by handmadepiggy at 2020-08-07 07:37
ごめんなさい、存じ上げなくて失礼な質問ですが、
娘さんの部活は吹奏楽部❓
うちの娘も中学、高校と楽器三昧の日々でした。
それとも軽音?はたまた、コーラス?
ラストステージとか、聞かせたい…っていう言葉についつい反応する吹奏楽部保護者obなので、…。
子供のステージってもう、我が子が一番のスターで、皆に「娘の追っかけやね~♥️」と笑われてました😝。
来年は娘さんの素敵なステージ、見られるといいですね❗
Commented by mihomelo0112 at 2020-08-07 08:15
handmadepiggyさん
そう、吹奏楽部ですよ♪♪(アルトサックス吹いてます)
ちなみに、上の子は軽音部でした。
秋は毎週末どちらかのステージがあり、そら、もう楽しませてもらってました。
吹奏楽部って大変なこともたくさんありますが、その分楽しみもたくさんありますよね♡♡
子どもたちの頑張りに感謝する日々です。
Commented by handmadepiggy at 2020-08-07 09:26
追伸
我が子はホルン吹きでした❗
サックスかぁ~❗
花形じゃないですかぁ😃。

時々、昔のCD出して聞いてますぅ。
Commented by mihomelo0112 at 2020-08-07 11:37
handmadepiggyさん
ホルン、いいですね✨奥深そう…。

娘が中学の時にお世話になった先生は「サックスは鼻息でも吹ける!」とよくおっしゃっていて、
本気で鼻息で吹く練習をしてました(サックスパートは個性的でクセ強めw)

アルトサックスはソロを吹く機会も多いですが、プレッシャーも半端なく…わたしまで緊張でげっそりします(笑)未だに慣れません💦

私も時々、中学の頃のCDやDVD引っ張り出してきます。
by mihomelo0112 | 2020-08-07 04:08 | 子育て | Comments(4)