人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

またエキサイトさん具合が悪いみたい…。

最近どうもエキサイトさん、調子が悪いのです…。エキサイトさんのご機嫌伺いに若干疲れています。


最初はハンドメイド作品をアップする目的で始めたブログですが、
毎日続ける「日記」にシフトしたのは
いつだったかな。(正確には覚えていないけど、6~7年以上なるのかな…)

不特定多数の方が見ることができるので、全てを話す訳にもいかず(むしろ言えないことも多い)
いろいろ悩みながら
辞めようと思うこともあったりしながら

でも最後に残る感情は
「もったいない」です。

せっかく10年以上続けているのに、とか。

せっかくブログを通じてたくさんの出会いがあったのに…とか。


何が言いたいかと言うと
誰に強要されるでもなく、ましてや仕事でもない。
だからこそ私にとってこの場所は、なるべく楽しいものでありたいな、と。

自分の楽しみだけを優先して誰かを傷つけることのないように。


たまには愚痴を書くこともあるけども
共感してもらったり、笑い飛ばしてもらったりすることで元気をもらっています。
(突然愚痴は書きません。前置きをします。
読みたくない方はそっと閉じていただければ幸いです。)


というわけで、わたしなりの「ありがとう」と「これからもよろしく」というお話でした。




ご訪問ありがとうございます。
ポチッとお願いします。
広島ブログ
Commented by april777yi at 2020-09-07 14:09
こんにちは。
本当に最近と言うか、不具合の多いエキサイトさんですね。
ついこの前はかなり長かったし(´A`。)グスン
私の場合、本当に備忘録としての日記のようなブログで、何でも書いてしまうから、拘りがうかがえないけど、ここまで来たら続けたいと思っているのですけどね。。。
mihomelo さんの日常も、きっといろんな思い出が詰まっていると思います。
エキサイトさん、頑張って欲しいですね~
あまり不具合が多くなると、引っ越しちゃうぞ~て言いたくなります。
コメントなのに、愚痴が多くてすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mihomelo0112 at 2020-09-07 14:49
april777yi様
コメントありがとうございます。
さくらちゃん&大くんの楽しそうな様子に毎日癒されています。
エキサイトブログ、気に入っているんですけどね…。ユーザーさんもいい人が多いので、読んでいて心地よくて。私自身もそうでありたいと思いつつ、まだまだだなぁ…と反省したり。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by けろ at 2020-09-07 16:30 x
ブログへの姿勢素晴らしいですね~♪
私はついつい思ったままを書いてしまう
ので、心遣い見習わなくっちゃ。
Commented by mihomelo0112 at 2020-09-07 16:45
けろさん
ありがとう✨
素直に受け取っておきます🎁
by mihomelo0112 | 2020-09-07 09:07 | 日々のこと | Comments(4)