人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

悲しいお知らせ。

好きなものが食べられないって悲しいですよね。


娘が時々「夜になると、蕁麻疹が出る」と言ってて
なんでじゃろ?と思っていたのですが、


昨日、娘がリビングで勉強してたので、のんびりできず2階に居ると

「母さん、また出た。」とやって来て。


「あらま、何か食べた?」
と聞くと、泣きそうな顔で

「えー嫌だぁーーー!!」と大騒ぎ。


その騒ぎっぷりに
「さては、カントリーマアム食べたんじゃろ??」と。


娘はカントリーマアムが大好きなので、

「もう一生食べれんのん?」と涙目。


とはいえ、何が合わないのかは不明。


でも、「夜に蕁麻疹出る時は、夜な夜なカントリーマアムを食べた時」ということには本人薄々気づいていたらしく。


恐らく原材料のなかに何かしら合わないものがあるのかもしれません。

とはいえ、この時のカントリーマアムがまだまだうちにはあるのです💦



調べてもらった方が良さそうですね😅




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by koito_hari616 at 2020-10-05 14:39
mihomeloさま、こんにちは

お嬢ちゃま。。かわいそうですね
好きなもの中に含まれている何かが
悪さをしているのですね

ただ。。。以前聞いたところですが
カントリーマアムは食べないほうが良い。。と
なので、私は食べませんし余り買いません
家人が好きなのでたまには買いますが。。

暫くは様子を見た方が良いかもですね
お辛いでしょうが。。。
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-05 16:16
結うさま
こんにちは。

原材料を見ても正直思い当たらなくて…。
何かしらの添加物かなぁ?と思ったりしていました。

普段はいいのですが、今試験中で勉強中の口寂しさについ、食べてしまうようなのです。
なんといっても誕生日プレゼントのファミリーパックがあと4袋も残っていますから(^_^;)

とはいえ、高校生なので、もう、自分で折り合いつけないといけないんでしょうけどね。
Commented by けろ at 2020-10-05 18:34 x
お嬢さん、辛いですね~(>_<)。
皮膚科でアレルギー検査してもらってはいかが
ですか?食べないのが一番でしょうが、どこか
で折り合いつけないとね…。
Commented by naho-oohhaann at 2020-10-05 19:44
mihoさん

私も数年前から蕁麻疹でるんですよ
ステロイド系の痒みもどめを処方されてもいっこうにおさまらず寝られなくて。
三件目かの皮膚科で注射と点滴してもらって治りました。先生曰く、蕁麻疹は注射しないとおさまらないと。
今も時々うーっすら痒み時は薬飲みます。
大人になって出る蕁麻疹はストレスとか疲労起因もあるみたいですから、
食べ物への反応とも限らないので良いお医者様に出会えますように。。
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-05 20:39
けろさん
ありがとうございます。
やはり一度検査は受けた方がいいですよね…。
もう小さい子じゃないからね、自己管理できるようにならんとね。
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-05 20:55
nahoさん
コメントありがとうございます*°♡

薄々気づいていても食べたい欲求が勝つぐらいだから、恐らく今は症状も軽いんだと思うのよね。

これから大学生になり社会人になり…ストレスもさらに増えそうね。悪化する要因はたくさんありそうだし、今のうちにやはり、対策はした方がいいのかもね。

病院嫌いな娘が「病院行った方がいいよね…」と言ってるので、気が変わらないうちにかかりつけの病院に明日連れて行こうと思ってます。

ありがとう♪♪
Commented by Penta at 2020-10-06 09:14 x
ありゃりゃ、娘さんが蕁麻疹になられてしまったんですね。
僕も小学生の頃、夏休みに、ガムの景品が欲しいために、何個も買ってよく噛んでいたら、主に午後から数時間だけ腕とか身体に麻疹が出てしまった事があって、それが2、3日続くので、医院に行って注射してもらいました。

娘さんも朝になると、もう症状は消えているんでしょうか。

こんな時、「イイネ」を押していいのかと迷いましたが、押させて頂きました。
「イイネ」の反対の意味ですので。

お大事になさって下さい。
Commented by ⑦パパ at 2020-10-06 12:33 x
大変だ~
僕はわかめ類を体が消化しないみたいで
食べるとほぼ腹痛になります。60過ぎ
るまで気が付かなかったと云うw
何がいけんのんじゃろ?っていつもわか
らんまま60すぎた。だから最近は全く
食べてない。あと山芋も直ぐ腹痛がおきる
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-06 12:47
Pentaさん
先日私に見せてくれたときは、ちょうど日曜日で3時のおやつを食べて1時間経った頃に腕に出ていて、夜まで痒そうにしていました。
今まで夜に出るのは私も寝た後のことで「昨日の夜、腕にみみず腫れがみたいなのができて痒かったんよ。」と翌朝話す時にはもう引いてますので、初めて見た感じです。

長引かないといいのですが…。
今日かかりつけ医で診てもらう予定です。

お気遣いありがとうございます。
Commented by tokugawacats226 at 2020-10-06 12:49
mihomeloさん、こんにちわん😔

娘っ子ちゃんのじんましん心配ですね。。
皮膚科のお薬、めちゃ効くから(副作用もなし)、
あまり出るようならお勧めです。

私も、2年前のある日突然夕方から夜になるとじんましんが毎日出ていた時期があって…近くのクリニック行ってしばらくお薬飲んだら全く出なくなったよ。

ちなみにじんましんが最初に出たのは小6の時です。あの時も一過性でした。

季節の変わり目や疲れてたりすると誰でも出る可能性あるものだから、、、
とにかく、良くなってまたカントリーまあむ食べれるようになるといいですね(*^-^)


Commented by mihomelo0112 at 2020-10-06 12:54
⑦パパさん
あーお腹痛くなるパターンも辛いですよね。
私はココアが飲めません。
好きなのに、辛い。
長芋はなんとなく、アレルギーを誘引しそうなイメージだけど、ワカメは身体に良いの代表選手のようなイメージなのに…。

小説風現代文読みました。
私の脳内イメージにドンピシャでした✨
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-06 13:12
えりんこさん
えりんこさんの「こんにちわん」がガッカリしてる💦

娘は小さい頃から肌が弱く皮膚科の常連さんなのだけど、そう言えば高校生になってからは1度もかかってない気が…🤔

今まで接触性の蕁麻疹のことが多かったから(山育ち…笑)アレルギーの検査も受けたことないし、
思わず「またどこ行って来たん?」って聞いたら「高校にはなんも生えてない」って返されてしまった😅

試験中で部活もお休みだし、睡眠は十分なんだけどな(どういうこと?笑)
by mihomelo0112 | 2020-10-05 12:33 | 子育て | Comments(12)