人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

今日のお弁当♪♪とか

今日のお弁当♪♪とか_c0211221_12033461.jpeg
ごはん
鶏胸肉とごぼうの照り煮
玉子焼き
小松菜の塩昆布和え
シュウマイ(隙間埋めの冷食w)



[娘の蕁麻疹その後]

蕁麻疹は落ち着いたものの、
薬の副作用で胃がムカムカするみたい。

お薬変更してもらいました。

前回いただいた30日分のお薬、まだ5日しか飲んでない💦

「部活休むのも、ね、」と思い
30日分処方していただいたことが裏目に(T^T)

というわけで今回は1週間分。
今のところ、大丈夫そう。




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by tokugawacats226 at 2020-10-14 21:28
mihomeroさーん、こんばんわん(*´ω`*)

お弁当美味しそうですね♪

娘っ子ちゃんのお薬、そんなにキツイお薬だなんて…(;´・ω・)
今度のお薬は大丈夫だといいですね。
若い子は逆に化学物質に弱いですもんね。気持ちわるいのも良くなりますように…。

実は私もアポロを食べきったところで手に湿疹が出ました(ノД`)・゜・。
乾燥も良くないと以前皮膚科の先生が言ってたから、ニベアぬりま~す(*^^)v








Commented by Penta at 2020-10-14 22:54 x
娘さん、その後、飲み薬を処方されて、ちょっと薬の刺激があったんですね。
僕の時は、注射1本で終わってしまったように思います。

やはり、原因は何だったんでしょうね。
材料の小麦なのか、精神的なものなのか、分かっていたほうが後々、良いですよね。
Commented by halu-0623 at 2020-10-15 01:07
今回のお弁当も彩り豊かで美味しそう✨
隙間埋めの冷食、常備してると何かとお助けになるよね☺︎

娘ちゃん、蕁麻疹落ち着いて良かったね。
そっか、薬が合う合わないまで考えんといけんのんよね💦
高校生の頃は、口寂しくてお菓子を食べたい盛りだよね…

お大事にね✴︎
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-15 05:00
えりんこさん
おはよう🐈💗💗💗

それがね、1番軽いお薬なの…。
1日1回飲むタイプの眠くなりにくいやつ。
なので、1日2回のタイプに変更😅
今回は大丈夫みたい👍

あら、えりんこさんも大丈夫かしら?
アポロとえりんこさんの親和性にキュンとしてます。( ´,,•ω•,,`)♡
たしかに乾燥してるよねー
普段からしっかりケアしないとね
後々大変なことになるよね💦
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-15 05:08
Pentaさん
コメントありがとうございます。

受診した時、症状が出ていなかったので、注射ではなく軽い飲み薬から…となりました。
あと、所謂アレルギー検査で調べる項目以外の原因の可能性の方が高いということで。(パンや麺類、玉子、チョコレート…他の製品では全く症状が出ないから。)
とりあえずお菓子全般食べない生活をしているので、もし今症状が出れば、他の原因かもしれませんね。
Commented by mihomelo0112 at 2020-10-15 05:18
haluさん
ありがとう♪♪
あなたに褒められたらやる気出る✨

冷凍食品、もう1品作るほどではない…ちょっとの隙間に重宝するよね。
お弁当2人分になってからあんまり使わなくなったけど、お守り代わりに冷凍庫に鎮座してます。

そう、薬が合わないはまさかの展開だったわ💦
普段は口寂しいヒマがないからさ(楽器吹いてる時間長いしね。)
試験中って猛烈に口寂しいのかもねー
Commented by mana at 2020-10-15 15:41 x

こんにちは♪

娘さん 蕁麻疹のお薬が合わないのかしら?
私も慢性蕁麻疹で薬を飲み始めて3年目になります 涙
私の場合は副作用もないけどね。
いつ飲まなくても良い時がくるのかな~?;; って感じです。

お弁当 美味しそうです。
煮物は良いですね。
私も来週は作りおきしよう~♪

Commented by mihomelo0112 at 2020-10-15 17:03
manaさん
こんにちは♪♪
コメントありがとうございます。

manaさんも蕁麻疹持ちでしたか…(;_;)
こうしてコメントのやり取りをしていると、蕁麻疹で悩まれている方がたくさんいらっしゃってビックリしています。

manaさんにお弁当を褒めてもらえるなんて、飛び上がるほど嬉しいです😃
おいしいマンネリ、楽しみますね✨
これからもよろしくお願いします*°♡
by mihomelo0112 | 2020-10-14 12:02 | お弁当 | Comments(8)