人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

ローソンでお昼を調達♪

部活が終わり「かえる🐸LINE」をしてきた娘に
「お昼、何がいい?」と聞けば…

「いちご♪」
「ローソンのいちご🍓」

というわけで、ローソンへ。


アンサークといちごメロンパン

お正月の「ジョブチューン」の放送を観て気になっていた、雪溶けショコラテリーヌ

で、最後にあまりの寒さに選んだ博多一幸舎のラーメン

ローソンでお昼を調達♪_c0211221_04312466.jpg

これを2人でシェアして食べました。

ローソンでお昼を調達♪_c0211221_04325291.jpg
いちごメロンパン

「いちご風味のパンに、いちごのクリームとポイップをはさんだ、生地とクリームの両方でいちごのおいしさが楽しめるパンです」

うん、文言に偽りなし!

ところで、メロンパンの概念って何?

いちごメロンパンっていちごなの?
メロンなの?
このパンに関しては、いちご要素しかないです。


ローソンでお昼を調達♪_c0211221_04400324.jpg

アンサーク
個人的に好きな組み合わせ。
美味しいんだけど、パイ生地が余る感じなので、生クリームとあんこががもう少し多いとバランス良さそう。
でも、そうなるとかなり食べづらくなるよね…。


で、一幸舎監修 博多豚骨ラーメン 〜肉盛〜

まず、この手のラーメン食べるの初めてで
恐る恐るチンしてみた。


ローソンでお昼を調達♪_c0211221_04451532.jpg
え!?
なんでラーメンになるん?

ま、ならんと困るけど…なんでなん??


博多まで行かずにこれ、食べられるのね。
フツーに美味しい。
クセがなく万人受けする味になってる気がする。


美味しいんだけども、これでコラボ麺と呼んでいいのかな?
白しょうが、入ってないの??
アレは絶対入れにゃいけんよね!!
と、娘とも意見が一致。



そう、実はこの時お店に行っているので
あの時食べた味とはなんか違う気がする。


懐かしのオンナ旅。
別行動から始まるオンナ旅。


また、行きたいな。
福岡もLIVEも。





ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

広島ブログ

Commented by handmadepiggy at 2021-01-12 05:33
おいでくださいませ、博多まで~❗😃
待っとうよ~❗😃
博多はラーメンが有名やけど、実はうどんもポピュラー。♥️

好みはあるけど、あのぶよぶよ麺のおうどん食べながら、
piggyとおしゃべりしようよぅ~❗😃
Commented by kabudriver at 2021-01-12 08:33
あ~この時が娘ちゃんひとり旅事件じゃったのね!( *´艸`)うちは娘の偏食が過ぎるから💦こんな楽しいグルメ旅は無理だわ~羨ましい✨
ジャニオタは気が合うので、ワタシがアウェイ感に耐えれるなら同じコンサートには行けそうだけど(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2021-01-12 08:50
piggyさんへ
博多うどんね、20年近く前に一度食べたけど今ほど讃岐うどんが主流じゃない頃だったから、特に違和感なくフツーに美味しく食べたんよね。

岡田健史くんが『MIU404』で演じた九重世人が博多出身の設定でドラマのなかでも出てきたし。
たしか、人によって推しのお店があるんだよね!?
piggyさんのオススメ、一緒に食べたい✨
Commented by mihomelo0112 at 2021-01-12 09:04
かたちゃん
そうそう、あの伝説の(?)崖に突き落とすところから始まるオンナ旅よ!笑笑

うちの娘、好き嫌いは少ないけど、肉食ドカ食い系女子じゃけ、同じペースでいくと胃がやられる((´д`))
いろんな事情を考えると、オンナ旅は高校卒業するまでは無理かなぁ…。
Commented by halu-0623 at 2021-01-12 18:54
レンジでラーメンが出来るんだ!!(◎_◎;)
知らぬ間に、どんどん進化するね…
コンビニに寄るたび何か買ってみようと思うのに、何が美味しいのか、自分自身何が食べたいかわからなくなるんよ💦
結局ドリンクだけ買って終わりなんよね…
次回は、mihomeloさんのブログを見ながら選んでみるよ☺︎

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
お誕生日おめでとう✨
素敵な一年になりますように❤︎
Commented by mihomelo0112 at 2021-01-12 20:43
mineさん
ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

うち、団地入口に道挟んでセブンとローソンがあるけんね。SNSでおいしそうなスイーツとかパン見かけるとつい寄るんよねー😅
時々写真に偽りあり、なこともあるけどね🙊
ラーメンは初めてじゃわ。
でも、ラーメンはセブンのが美味しいらしいよ(小声)
by mihomelo0112 | 2021-01-12 05:05 | 日々のこと | Comments(6)