人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

噛み合わないLINE…

火曜日のこと。

娘とお花見中にダンナさんからLINE

「今日ご飯要りません」
「お客という名の○○さん(前の勤務先の先輩)とね」と

あー久しぶりに会うのね、と思ったんです。


5時前に帰ってきて…
「ユニフォーム着ていこうか…?」と

頭のなかは「??」

「飲みに行くんじゃろ?なんでユニフォームなん!?」と聞くと…

「急遽チケットが余ってね!」


なんだ、そういうこと!?
飲みに行くのに、ユニフォーム着てウロウロするんかと思ったわ!!


どうやらダンナさんの会社の年間指定席のチケットを取引先のお客様に配っていたのだけど、当日になって行けなくなり、
「どなたかに譲ってください」と返してくださったのだと。


しかし時間は午後3時…。
届けられる人に手当り次第当たってみたけど、なんせ当日のチケットということで行ける人が見つからず。

以前の勤務先の近くにいたので
一か八かで連絡したら
先輩が「ワシが行こうか?」と。

「2枚あるけ、誰か連れて行ってあげて。だれも居らんようなら、ワシつきあうよ?」と声をかければ

「おー!それがいい!一緒に行こうや!!」
という話になったそうな。


フムフム…


「ご飯要りません」ではなく
「今日カープ行きます」で全て通じた、し、
ヘンな誤解もしなかったぞ!?




というわけで、久しぶりのカープ観戦。
「よーテレビに映るらしいけん、みとってね!」って出かけて行ったので、とりあえず6時にテレビをつけてはみたものの…


どこか分からんもん、見ても探せんわ!

と、思い

「席、どこら辺?」

と、LINEして返事がきた時すでに8回裏じゃったんですけど!!


この辺からだったそうです↓

噛み合わないLINE…_c0211221_07564422.jpeg

ダンナさん、ピンぼけカメラマンじゃけ、
イマイチわからん(笑)

が、内野砂かぶりのすぐ上らしい。



この日1番のちゃんとした報告は、

「森下の球はよく伸びるし
西の球は重くて、打てんのんじゃろのー」でした。




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by Plumerian at 2021-04-03 10:42
Plumerianと申します^ ^
いつもご訪問だけでしたが、遂にコメントの時が来ました!よろしくお願いします^ ^

砂かぶり席いいなぁ〜!
私はホークス、パ・リーグファンですがZOOM ZOOMスタジアムにもいつか行ってみたいです。

mihomeloさんご家族の広島の方言、好きです💓
Commented by tokugawacats226 at 2021-04-03 22:07
mihomeloさん、こんばんわん♪

うん、本当分かりにくいね笑笑

でも、旦那さまカープの応援楽しめたみたいで良かった(*´▽`*)ユニフォ―ムもあってさすが!

家族が野球を見に行ってテレビでどこにいるかな?と探したり、映っているのが分かるのって楽しいよね(*^^*)

広島の男性はご自分のこと「わし」とおっしゃるんだね!
私も時々わしと言うから、それもうれしい。


Commented by mihomelo0112 at 2021-04-03 22:21
Plumerianさんへ
こんばんは🌙
コメントありがとうございます✨

はい、ズムスタいい球場ですよ!
チケット争奪戦が激しすぎて、ここ2年行けていませんが…( ´ •̥ ̫ •̥ ` )

Plumerianさん、ホークスファンなんですね!
PayPayドームはLIVEで行きたいなぁ(*´▽`*)
だって…カープはあの球場でなかなか勝てない(切実)
魔物がいる、のかなぁ?

広島弁のクセがすごい私ですが、これからもよろしくお願いします♪♪
Commented by mihomelo0112 at 2021-04-03 22:56
えりんこさん
こんばんわん!

このホウレンソウ、全然なってないじゃろ!(笑)

この日の試合、BSだったんだけど、座席はややぼかし入っててね…打球を追う形でしかスタンド映らなくて😅
「よく映る席でも、こりゃ発見🔍できんぞ!?」ってね💦

えりんこさんカワイイのに自分のこと「わし」なんじゃ!
うちの娘も、つい最近まで「わし」だったよ😂
by mihomelo0112 | 2021-04-03 09:41 | 日々のこと | Comments(4)