人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

同じお題で「騙した話」「騙された話」

広島ブログの「同じお題で書きましょう」に参加します。
今月の⑦パパさんからのお題は「騙した話」「騙された話」です。


まずは一句


騙すのも難しきかな万愚節


気の利いた嘘ってなかなか思いつかないものですよね…。
そう、エイプリルフールです。

「今日から4月!!」と起きた瞬間から
誰かを騙してやろう!と、毎年意気込んでいるのだけど、気づいたら日にちが変わっています(;^ω^)

騙された方も笑って許せる嘘にはユーモアとセンスと思いやりが必要なのです。

来年こそ!!と一生言っている気がします。



ところで…
ニセ明さん、ご存知です?

すっごく胡散臭い人なんです。

星野源さんのライブのアンコールで登場し、
投げキッスしながら
布施明さんの「君は薔薇より美しい」を歌うんです。


そう、ドームツアーの時にも登場されました。
いつもの胡散臭い感じで安い投げキッスしながら。

それをキャーキャー言いながら受け取るのです。


ところが、1番を歌い終えた時

「どうも~星野源で~す!」
とまさかの本人登場。


どよめく会場…


「じゃ、このニセ明は誰!?」


一体、我々は誰の投げキッスを受け取ってキャーキャー言っていたのでしょうか…。



延べ33万人が盛大に騙されたという仕掛けはもちろんのこと、ファイナル参戦だったのに全くネタバレしていなかったのも凄い!と思うのです。

先に参戦した人が口を揃えて「ネタバレを回避せよ!」と申されるのです。
「楽しみ半減するから!!」と。
もちろん公式サイトでも「ネタバレ避けて」という呼びかけはあったのだけど。

みんな、従順でいい人だ(*ノωノ)ポッ





⑦パパさん今月も出題ありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by ⑦パパ at 2021-04-16 10:13 x
参加ありがとうございます

ニセ明、見てみた~いw

俳句、句意がとっても面白いと思った。そう、毎年思うだけw
Commented by mihomelo0112 at 2021-04-16 16:25
⑦パパさん
コメントありがとうございます。
⑦パパさんのハッピーターンのお話、まさか続きがあったとは!声を出して笑いました。
今月も出題ありがとうございました!
by mihomelo0112 | 2021-04-15 21:30 | お題 | Comments(2)