人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

雑巾

私、ハンドメイド界の隅っこで暮らしておりますが…


雑巾_c0211221_17240707.jpeg

雑巾は買う派です。



ちょっと前までは自分で縫っていましたが…

だって、3枚100円よ!?
タオル買うより安いのに、完成品なんよ!?

もう、どーゆうこと??

というか、その仕組み、一体どうなっとるん!?



ご訪問ありがとうございます。
広島ブログのランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
広島ブログ

Commented by tokugawacats226 at 2021-04-16 19:59
mihomeloさん、こんばんわん♪

mihomeloさんも100円の雑巾買うんですね、良かった(*´▽`*)

私は雑巾も縫えないから買うんだ笑
あ、手縫いなら何とかできるよ(*'▽')
めちゃくちゃ荒い縫い方で…。

もしかして100円なのは、、、
刑務所の方たちが作って下さっていて、
人件費がかかっていないからかにゃ。。。
と思ったけど違っていたらごめりんこです。



Commented by mihomelo0112 at 2021-04-17 10:18
えりんこさん
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

うん、何時からだろ?
企業名が入ったタオルもさ、昔ほどいただけなくなったしね。
そうなりゃ、わざわざタオル買うようになるわけで。
100円ショップでタオルを買おうとして、「ん?」となり
「こっちの方が断然得じゃん!!」と雑巾を買うようになったんよ( ̄∇ ̄*)ゞ

そのからくりをなんとも思ってこんかったんじゃけど
不思議よねぇ…と今さら思ってね。

人件費もじゃけど、材料費もどうなん?
残反とかなんかな!?とか。
考え出すとちょっと面白い。
Commented by ようよう@SUN SHINE at 2021-04-17 12:54 x
こんにちは☺️
うちも娘から「100均の雑巾の方が使いやすい!」と言われて以来、自分で作るのをやめました😅
あの薄さが乾きやすいし、丁度良いみたいです。
私自身は、古いタオルを小さめに切って使い捨て‼️
もう雑巾を縫うことは無いですね。
Commented by mihomelo0112 at 2021-04-17 17:23
ようようさん
こんにちは😃
そうなんですよね…あの薄さ、絞りやすくもあるし使い勝手が本当良いですんよねぇ💦
ハンドメイドの負けを認めざるを得ない(笑)
豪雨災害の時、床上浸水したお宅で使うからと使い古したタオルの寄付を募っていたので、それ以来使い古したタオルはそのままストックしています。もちろん自宅の掃除でも使いますけどね☺️
by mihomelo0112 | 2021-04-16 17:23 | 日々のこと | Comments(4)